2011年6月10日金曜日

Il Solitario

このレストランは「カプリの家庭料理が楽しめる」と言われて、あるランチタイムに立ち寄りました。
12時半を過ぎているのに、お客はまだ誰もいません。
スタッフは、みんなキッチンの横のテーブルで、ランチの後の団欒といった様子でした。
でも、一人がすぐに立ち上がって、奥のガーデンに案内してくれました。
ガーデンと言っても、天井に植物が這わせてあって、広々した屋外ってわけではありません。
まだ誰もいないのに、真ん中のみんなが通りそうな場所のテーブルを指すので、壁の横の落ち着いたところに変えてもらいました。
しばらくすると、どんどん人が入ってきて、気がついたらガーデンの部分は満席。
途中から、入れない人たちも出てきました。
でも入り口のほうの屋内の席は誰もいないのに。
あんまり商売熱心じゃないのかもね。

普通のメニューとは別に、ピザだけのメニューがあります。
トマトソースの乗っているロッソベースと、トマトソースなしのビアンキベース。
本格的だなぁ。

私はビアンキのプロシュート。
これはおうちで自分で作るタイプに一番近いものです。まあ、普通においしい。
これを食べにくるためだけに、アナカプリに来るってカンジではないけど、ピザを食べたくて、500m以内にいるなら行くかナー程度(笑)

ティムちゃんは、定番のマルガリータ。チーズが多すぎて気持ち悪いというので、私のと取り替えてあげました。
うん、確かにチーズが多い。

後で二人とも胸やけがして、結局夕食は抜きました。

ここではワインと水を1本ずつとって、ピザを1枚ずつ。
合計金額は40ユーロでお釣りが来ました。
このホリデーで、今まで行ったレストランでは一番安い。
でもサービスはいまひとつ。
ランチタイムの客層は、100%イタリア以外からの観光客でした。
イタリア人ゼロ。
女性用のお手洗いには便座がありませんでした。

Il Solitario - Via G.Orlandi, 96 - tel. 081 8371382

0 件のコメント: