2011年6月5日日曜日

Il Cucciolo

到着した日はくたくただったので、夕方少しお昼寝をして、起きてみたらもうお夕食の時間でした(笑)
とりあえず、一番近いレストランに行こうと思って、コテージのオーナーに場所を聞いておいたので、そこに向かいました。
真っ暗なので、二人でちょっと探検気分。

あまりにも予想より細い道だったので、引き返したり確かめたり、5分かからないといわれていたのに、20分以上かけて到着。
しかもお店の入り口じゃなくて、テラス側に出て、私たちを見つけた、他のお客さんにガラスの大きな引き戸を開けてもらって入店(笑)

そんな入り方をしたからなのか、ウエイターのサービスは、悪くはないんだけど、いまひとつ。
でもスタッフが足りないのかもしれない。
コテージのオーナーによると、最近持ち主が代わったそう。

カプリ島のレストランはどこでもカバーチャージを取るみたい。
お昼のレストランもそうだし、ここもそう。
別にカバーチャージはいいんだけど、だったらグイッシーニか何か持ってくればいいのに。

メニューにムール貝がたくさんあったので、私は前菜に注文しました。ムール貝って、簡単なようで実は難しいかもね。
半分はすごく美味しくて、本当に、ちょうど火が通ったところってカンジ。
身はふっくら、ジューシーだし。
デモね、もう半分は殻がちゃんと開いてない。
初日から食中毒もなんなので、ちょっと開きかけの貝はみんな残しました。
ティムちゃんは海老のカクテル。
こんなにソースばっかりなのも珍しいかも。メインには、私はスパゲッティーのトマトソース。
つくづく、好きだなぁ。
いろんなレストランで、おんなじものを食べて、比べてみようかなーって思ったから。ここはムール貝もそうだったけど、調理時間が他よりも多少短めみたい。
アルデンテなんだけど「ちょっと、好みよりはやや固め」ってカンジでした。

ティムちゃんは子牛のソテー。柔らかくって、レモンの風味でさっぱり。
チップスをサイドに注文しました。
ちょっと塩が効いていて、なかなか美味しいチップス。

これで止めても良かったんだけど、せっかくなので、クリームカラメルも注文しました。最初見たときは、「えっこれ、買ったものかな?」と思ったのですが、カラメルの部分がすごく苦いので、多分ホームメイド(笑)

コテージから一番近いレストランだから、また行くことになるかもしれないけど、チップスと子牛以外は他のものを注文すると思います。
Il Cucciolo
Traversa Veterino, 50 - tel. 081 8371

0 件のコメント: