2011年6月18日土曜日

Da Gelsomina

Da Gelsominaというレストランを紹介します。
ここは、町からかなり離れているので、よっぽど歩くことが好きか、お迎えに来てもらわないと行きにくいレストランです。
でも、レストランはともかく、この景色を見るためにだけ、ここの車のお世話になるのもいいかもね(笑)
ついでにごはんを食べればいいわけだし。
だから、ランチがお勧めです。
ホテルにもなっているようなので、泊まってもいいかも。
大きなプールがあります。
詳細はサイトをご覧ください。
この景色はレストランから見えるわけではありません。
レストランから2分くらい歩いたところの、展望台から。
私の、いつも使っている、携帯電話で撮った写真です。
上の写真は一つ目の展望台から。
そして、こちらはその先の展望台から。シンプルな郷土料理がある、と言われて行きました。
コテージのオーナが、「ウサギとか、鳥のグリルとか、シンプルだけど、おいしい」と言うので、ティムちゃんはもう大喜び。
ここではこんな赤ワインを頼みました。私は白もちょっと飲みたかったので、グラスでハウスワインをいただきました。
いい表現だと「飲みやすい」、言い方を替えると「薄い」白ワイン。
自家製だということで、ラベルもないからアルコール度数はわからないけど、多分結構低いと思います。

私はメニューのウサギにも惹かれたんだけど、貝とクジェットの花のリングイーニを選びました。このパスタ、18ユーロだったけど、クジェットの花がそんなに入っているわけじゃないし、ソースが脂っこくて、期待はずれでした。
ティムちゃんは、鶏肉のローズマリー風味。一緒に頼んだポテトもローズマリーが散らしてありました。このポテト、すごくおいしかった。
サラダは合格。甘いものは食べたくなかったので、私はフルーツの盛り合わせ。ティムちゃんはチーズの盛り合わせ。カプリやアナカプリからの往復送迎付きで、あの一番上の景色もついてくるわけだし、トータルでお勧め。
ここでは凝ったものよりグリル類のほうがおいしいみたいです。
送迎はこんな車です。

0 件のコメント: