2011年6月15日水曜日

アナカプリのお肉屋さん

これは、アナカプリのお肉屋さんのショーウインドウです。
アナカプリにはお肉屋さんが何軒かあって、とりあえず、手当たり次第に行ってみましたが、どこも、いいサーヴィスです。
コテージのオーナーがここのソーセージがおいしいというので、ソーセージを買う時はこのお店。
郵便局の並び、ファーロ行きと、青の洞窟行きのバスが分かれる場所にあります。

これはステーキを切ってもらっているところ。ここはソレントにもおうちがあって、家族経営のお肉屋さんだそうです。
お肉を切ってもらいながら、「カプリは好きか」と聞かれたので、
「とっても好き、どこを見ても、全てがきれいね」と応えました。
そうしたら「今はね。10月を過ぎたら、みんな閉まっちゃうんだ。お天気だって悪くなるし」
きっと、全然違う国みたいになっちゃうんだろうなー。
コテージのオーナーも、夏はカプリに住んでいるけど、シエナにもおうちがあって、秋と冬はそこで過すと言っていました。

これはね、カプリソーセージ。
豚肉とフェネルのソーセージです。これを輪切りにして、フライパンで炒めて、トマトを加えたら、とってもカプリなスパゲッティーになります。
ティムちゃんが作ってくれた時は、シンプルでおいしかったけど、その写真はなし。
これは、自分で真似して作ったんだけど、ティムちゃんのよりもおいしくなかった。
私、何でも入れちゃうからダメみたい。「Less is More」のすごくいい例です(笑)

0 件のコメント: