2011年4月21日木曜日

特別なオイスターカード

ロイヤルウエディングももうすぐ。
もうあちこちで記念グッズが売られています。
でも殆どのマトモな記念グッズは実際の役には立ちそうもないものばかり。
マントルピースの上に飾ったりするのにはいいのかなぁ?
冗談グッズもいっぱい。
この間紹介した着せ替え紙人形とか以外にも、ロイヤルウエディング記念なんてグーグルすると、いろんなものがでてきてびっくりします。

私は記念グッズには興味はありませんが、オイスターカードのロイヤルウエディング・特別ヴァージョンが発行されるというので、それは買おうと思っていました。
というのも、私の最近オイスターカードが古くなってきて、使いにくくなっていたので、新しいものと取り替えるつもりだったからです。

上の写真はさっき買ったばかりのカード。
普通のオイスターと並べてみますね。
こっちが表。こっちは裏面。
私のこのカードは随分使い込んでいるので、グレーぽくなっています。
上がいつも使っているもので、下が新しいもの。オイスターカードは、今回のロイヤルウエディング以外にも、将来、国を挙げての大きなイベントの時に、特別ヴァージョンを発行する予定だそうです。
まずは来年のオリンピックが次のカードになるかな?

0 件のコメント: