2011年3月18日金曜日

明日のツアー

明日のチャリティーガイドツアーの宣伝です!
明日、3月19日、朝10時に、グリーンパークの中、地下鉄駅に一番近いところにツアーボードを持ってお待ちしています。
公園の一部がちょうど工事中なので、少し、判りにくいかもしれません。
グリーンパークの地下鉄の駅にお手洗いがあります。
その横、公園への出口からでるといいです。

明日のお天気は曇り時々晴れ。
歩くのには最高の、最高気温11度です(笑)

1時間半くらい、セントジェームス地区のいろいろな街角をご案内させていただきます。
「へぇー、これってそんな歴史があるんだー」
そんな風に楽しんでいただけるとうれしいです。
今のところはグリーンパークまで帰ってきて解散の予定ですが、もしかしたら、ピカデリーサーカス解散になるかも。
定番ツアーではなく、初めてのコースなので、進み具合で決めたいと思います。
今回のチャリティーのために特別にコースを作りました。

桃太郎君にビデオを撮ってもらって、DVDで売ろうかな?
欲が出てきた・・・。
でも桃太郎君も忙しいみたい。
学校の津波募金実行委員長を名乗り出て、企画をいろいろ考えています。
誇りに思っています。

私のツアー以外にも、明日は2本用意されています。
ひとつはナショナルギャラリー、10時10分から(遠くから来る人は、お手洗いとかに行くだろうから、こんな時間です)
もうひとつは、大英博物館とその周辺、10時30分から。
詳しくはウェブサイトを見てください。

2 件のコメント:

Yogacat さんのコメント...

みきさん、
チャリティガイドツアーは今日の今頃行われてるのですね。近くなら私も参加したかったです(告知のお手伝いも!)。
こっちの日本人コミュニティでも「何でもできない歯痒さ、つらさ」を感じている人達は多いです。義捐金のお願いはすでに始めていますが、チャリティ活動を通じて行う事も考えたいです。
PS. 桃太郎君、えらいなぁ。私もブログ仲間の息子さんとして誇りに思います。

miki bartley さんのコメント...

今、マダムのところにコメントを残したばかり。
コメントが行方不明ですって。
ちゃんと入っていました(ほっ)
今日も、大英博物館でガイドしてきました。
忙しくしているのが、精神的にはラクみたいです。
桃太郎君、昨日は鶴をたくさん折っていました。
お友達のチャリティー活動の手伝いだそうです。
子供が自分から何かやるって言い出すのはうれしいですね。