2010年11月1日月曜日

Goring

「外国に行ったら、その国の料理を試してみたい」
それが外国旅行の楽しみの一つだと思うんですが、イギリスに来られるお客様の殆どが、
「中華が美味しいんですってね」とか、
「イタリアンが気軽でいいって聞いたんですが」
なんて風に、何となくイギリス料理を避けている様な気が・・・(笑)

今日紹介させていただくのは、私の好きな英国料理屋さんです。
名前はGoring
ヴィクトリアのホテルレストランです。

ここが好きな理由は、雰囲気、味、そしてサーヴィス。
英国料理で他にも行きつけが幾つかありますが、ここは中でもぴか一の客層です。

男性はジャケット着用。
出来ればネクタイをしていった方が、居心地はいいと思います。
内装はクリーム色で落ち着いていて、リンリーのデザインというのも納得。
(リンリーは英国王室の親戚のデザイナーの名前です)
私はここはディナーよりもランチをお勧めします。
上の写真はレストランのサイトから。

私がここのレストランでいつも注文するのがこの前菜。
見た目はなんてことはないでしょう?
これ、ロブスターのオムレツです。クリーミーで、ロブスターの食感もよくて、クセになる味。
そんなに大きくはないんだけど、風味がリッチだから、これ以上のサイズだとやばいかも。

メインは大概その日のトロリーを選びます。
特にローストビーフとかだったりすると(大好物)お皿に盛ったらこんな感じになります。デザートは普通頼まないんだけど、ここは量も多くないし、今までハズレたこともないので、頼むことが多いかな?
これはプラムのタルトにジンジャーブレッドの入ったアイスクリーム。ここのセットランチは平日35ポンドです。
ま、飲み物とかも頼むから、実際はもうちょっとかかっちゃうけど、満足度はかなり高めです。

英国料理を試してみたい方はぜひどうぞ。

8 件のコメント:

Phary さんのコメント...

<何となくイギリス料理を避けている>
だって英国料理はまずいっていうイメージがあるじゃないですか。(笑)
そもそも英国料理ってなんだか分かっていない私です。ローストビーフ?フィッシュアンドチップス?ベーコンエッグ?
あと何がありますか?

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
やっぱりイメージ悪いですかね?
ドイツといいとこ勝負かなぁ(爆)
英国料理はローストとかパイが有名です。
燻製とかも美味しいし。
あ、それからソーセージ。
ドイツのとは全然違います。
ハムも美味しい。
舌平目のグリルとか、日本人に合いそうな物もたくさんあります。
簡単なものだと、サンドウィッチ・・・(料理になってないか)

rotenmeier さんのコメント...

このレストランはおいしそうです。私はローストビーフイギリス風は好きです。長らく食べていないなあ。
イギリスは乳製品がおいしかった気がします。クロテッドクリームでしたっけ、スコーンにつけるやつ。あれってドイツでは売っていないんです。専門店に行けばあるのかもしれませんが。
ロンドンではインド料理に行くことがおおいです。

ゆき珠 さんのコメント...

ドイツとイギリスって、どうも食文化では評価されてない部分ってありますよね。

このレストランのランチ、お手ごろ価格で美味しそう!美味しいローストビーフが食べたい!
電車でロンドンに簡単に行けるようになったら、是非ロンドン!
結局、地元の人じゃないとわからないって事なんでしょうね。

miki bartley さんのコメント...

ロッテンマイヤーさん、こんばんは。
そういえば、また近々ロンドンに来られるんでしたっけ?
たっぷりクロテッドクリームを召し上がってドイツにお帰りください(笑)
あれは日本でもなかなか手に入らないそうです。
日本って何でもあるので、たまに日本では売ってないと聞くと、何となくうれしくなります。

miki bartley さんのコメント...

ゆき珠さん、こんばんは。
ドイツとイギリス、ともにイメージ挽回して欲しいです・・・(笑)
私はレストランは味ももちろんだけど、サーヴィスのいいところが好きです。
幸いにもロンドンはレストランの質は悪くありませんし、バラエティーも豊かです。
きっとドイツもそうなんでしょうね。
ほんと、鉄道が繋がるの楽しみです。

Kisa さんのコメント...

みきさん、こんにちは。こういう素敵なイギリス料理のレストランって初めて見ました。イギリス舞台の小説を読むと美味しそうな料理が出てきますよね。そういえば、名探偵ホームズの各作品のタイトルを付けた料理が出てくるレストランがあるのもロンドンでしたっけ?

miki bartley さんのコメント...

Kisaさん、こんばんは。
英国料理のお店は男性的な雰囲気のところが多いのですが、ここは華やかさもあるし、明るいのが気に入っています。
ホームズの作品の名前の料理って聞いたことがあります。
多分シャーロックホームズホテルかシャーロックホームズパブじゃないかな?
もしかしたら、ホームズ博物館の下のレストランかもしれません。
遊び心があっていいですよね。