2010年10月27日水曜日

Hog Roast Sandwich

普段のお夕食はダイニングルームで食べますが、テレビを見ながら食事をしたい時にはリヴィングでとります。
今日もそんな日で、アーセナルの試合を見ながら、簡単に食べられるものを作りました。
上の写真はロール。
白いパンです。
焼く前はこんなカンジ。
我が家で食べるパンは、クロワッサンとバゲット以外はみんな手作りです。これはスタッフィング。
パン粉とたまねぎにセージと調味料を加えて焼くだけ。
とても簡単です。これはポーク。
ローストしました。きれいに焼けているでしょう?
こんな風に皮がパリッとしている事をクリスピーというわけ。
ぺトラスみたいなのはちょっとねー(笑)
こんな風にスライスします。バターを塗ったロールにポークとスタッフィングとカリカリの皮とりんごソースを乗せます。美味しそうでしょう?熱々をいただきます。
桃太郎君とティムちゃんは3つずつ食べました。
よく入るなぁ。
私はひとつでもうおなかいっぱいです。
みんな食べ終わって、もうすぐ試合は終わり。
カーリングカップで、対ニューカッスルの試合です。
いまのところ0-4でアーセナルが勝っています。

4 件のコメント:

phary さんのコメント...

みきさん、こういう美味しそうなものの記事をアップするときにはレシピもつけてください。
今回のはスタッフィングとリンゴのソースのことをもうちょっと詳しく書いてくださるとうれしいんですけど、、、、。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
レシピですか?
簡単すぎるので、拍子抜けしちゃうかも。
りんごソースはりんごを小さく切ってお鍋で煮るだけです。
オレンジジュースを大匙1-2杯入れるときもありますが、他には水だけ。
やわらかくなったら出来上がりです。

スタッフィングは、フードプロセッサーに
たまねぎを1個(4つ割くらいにしてから入れます)
パンの残り物(たまねぎの倍くらい)
セージ(ちょっとだけ)
塩コショウ(適当)
オリーブオイル(大匙3杯くらい?)
全部細かく混ざったら、オーブン用のお皿に入れて、高温で25分くらい焼いて出来上がり。
Pharyさんの、マジックオーヴンに作り方入っているかな?

rotenmeier さんのコメント...

うーん、これはおいしそう。パンも作りなれていらっしゃるのね。全部手作りか。すごいなあ。ポークミートもジューシーでおいしそう。
星つきレストランの料理よりこっちの方が食欲をそそるなあ。

miki bartley さんのコメント...

ロッテンマイヤーさん、こんにちは。
熱々のサンドウィッチは、特に秋から冬に掛けて美味しいです。
本当だったら屋外で食べるほうがさまになります。
パンは、手間はそんなにかかりません。
待ち時間が長いだけで。