2010年7月28日水曜日

Bar Bergara

Gros地区にもたくさんのバルがありますが、とりあえず有名なのが、現在改装中の Alona Berri と Bar Bergara
中に入るときれいなピンチョがずらり。
でもアローナベリを期待していたので、ベルガラには悪いけど、ちょっと複雑な心境。

このバルで頼んだのは、まずきのこのリゾット、フォアグラ添え。クリーミーなリゾットに、きのこの食感とフォアグラの風味で、このバルで食べた中では一番でした。

続いてアンコウのクリーム煮。アンコウが入っているのに気が付かなかったけど、きっと小さく切られていたのかな?

次はクリームコロッケと、きのこと海老の串刺し。コロッケは他のバルでも出していて、ここのはちょっと大振り。
美味しいとは思わなかった。
きのこは油を吸い過ぎていて、気持ち悪かったので、一口食べて残しました。

左はホタルイカの鉄板焼き、右はホタテのクリーム焼き。
きっと、もうピンチョに飽きてきちゃってるのかな?
それとも期待が大きすぎるのか、こんなものかなーってカンジティムちゃんは、完全にピンチョには飽きていて、何とハムとチーズのサンドウィッチ。
しかも、ヨーク(イギリス)のハムだって(笑)
あーあ、アローナ・ベリ、行きたかったなぁ。

2 件のコメント:

rotenmeier さんのコメント...

一皿一皿、結構凝ってますね。フォワグラたべたい。目当てのお店が閉まっているのはとても残念。その悔しさ、なんとなくわかります。特に食べ物に関しては、ずっと後まで記憶に残りますよね。あれ、食べられなかったって・・・。
(そう思うのは食い意地が貼っているわたしだけかしら。)

miki bartley さんのコメント...

ロッテンマイヤーさん、食い意地ならきっと私のほうがすごいと思います。
こんなところで競うのもなんですが(笑)
もうね、本当に悔しかったんですよ。
お部屋に帰ってパソコンを開けて、サイトを見たらちゃんと書いてあるんですよ、改装中って。
何で気が付かなかったのか、いまだに謎です。
きっとメニューのページを探していたから、スペイン語が目に入らなかったんだと思います。
翌日くらいまで、何となく、「何を食べても美味しくない」みたいにネガティブになりました。