2010年7月28日水曜日

Alona Berri

今回のサンセバスチャン訪問で、実は一番楽しみにしていた場所が「Alona Berri」というバルです。
ここは旧市街地ではなくって、おとなりのGros地区にあって、とてもモダンなピンチョがウリ。

たくさんのサイトでも紹介されていて、絶対ここだけははずせないと心に決めていた場所。

バルのサイトはスペイン語とフランス語とバスク語のみなので、そのメニューのページから、食材や作り方なんかも訳して、準備万端整えて、やっと今日行ってきました。がーん、閉まってんじゃん・・・。

張り紙があって、これって改装中てこと・・・?
わざわざタクシーで行ったのに、とても残念。

でもホテルに戻ってサイトをきちんと見たら、表紙にちゃんと案内が出ていました。
食べ物のことで頭がいっぱいで、メニューのページに飛びついていたからまったく気づかなかったけど。

かなり落ち込んだけど、仕方ないので、すぐ近所の「ピンチョの発祥地」のバルに行ってきました。
また次回、サンセバスチャンに来る機会があったら、リベンジの予定です(笑)

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

おやおや、みきさんにしては珍しく初歩的な失敗でしたね。
そして↓記事のお写真!お胸りっぱぁ!

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
お返事おそくなってしまってごめんなさい。

私はよくこういったミスをするんですよ。
多分ひとつのことに気を取られちゃったりするからで、時に食べ物が関係すると、周りが見えなくなっちゃう食いしん坊です(笑)

立派なおなかと言われなかったので、うれしいです、あはは。