2010年3月31日水曜日

ロッテンマイヤーさん!!

ドイツのゆき珠さんからバトンなるものが回ってきたのですが。

正直に書きますね。
私はこの手のものはあまり好きではありません。
でも、だからといって回しませんよって言うほどの、マイナス要素もありません。

回って来たのがちょっと嬉しかったりもするし。
(正直でしょう?)
じつはPharyさんのところからゆき珠さんのところに回った時点で、
「Pharyさんやゆき珠さんはブロ友(っていうんですよね?)がいっぱいいるから、誰を選ぶか大変そうねー」
と思っていたんです。
まさかここに来るとは思ってもいませんでした。

バトンのルールなど、全て(回ってきたものは)読みましたけど、3人は無理があるので、ひとりだけでいいですか?


私がお勧めするブロガーは;
ホントはPharyさんゆき珠さんとYogacatさんも、なんですけど。
お二人は既にご登場だし、Yogacatさんはお忙しいかもしれないので。
Yogacatさん、復活お祈りしています!!

ドイツから回ってきたのでドイツに返すことにします・・・。

ということで、・・・・・




ロッテンマイヤーさん!!!

よろしくお願いします。

大阪のよしみで・・・。

今度ロンドンに来られたら、「アベノ」でお好み焼きご馳走しますから・・・。

ダメかな?
でも今日本だから、よんでないかもしれないし・・・、とかって、いいわけ?

大丈夫だよね?
お願いしまーす。



◎バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



♪  お名前は?
 バートリーみき です。


♪ おいくつですか?
 今年の12月で30代とサヨウナラ、です。


♪  ご職業は?
 ロンドン・ブルーバッジガイド(ライセンス観光ガイド)です。


♪ 今、悩みはありますか?
 特にありません。
あまり悩まないみたいです・・・(笑)


♪ あなたの性格を一言で言うと?
 楽観的。


♪ 誰に似てるって言われたことがある?
 20位の頃までは荻野目洋子に似てるって言われました。
ロンドンに来てからは、かたせ梨乃の若い頃に似てるって。
でもその人を見たことがないので、どうとも言えません。


♪ 社交的? 人見知りしちゃう?
 仕事柄誰とでも話しますけど、実はシャイです(でも誰も信用してくれません)


♪ 人の話にはしっかり耳を傾ける?
 うーん。努力はしますけど・・・どうかな?


♪ ギャンブルは好き? 嫌い?
 小さな賭け事は好きです。
でも生活を脅かしたりするほどではありません。
 
 

♪ 好きな食べ物は?
 スパゲッティー、お寿司、ローストビーフ。


♪  嫌いな食べ物は?
 納豆


♪ 好きな飲み物は?
 シャンペンとワイン。


♪  嫌いな飲み物は?
 ビール、蒸留酒一般

♪ 恋人はいる?
 ティムちゃんと桃太郎君(笑)

♪ 彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)
1、私のことを世界で一番だと思っている人。
これが一番大切なので、後はつけたし。

2、私のほしい物を何でも手に入れてくれる人。
3、詩が作れる人
4、私の知らないことを知っている人。
5、私がおばあちゃんになっても、お姫様のように扱ってくれそうな人(笑)


♪ 彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
 私は絶対に悪くない(爆)から、謝るなんてとんでもない。


♪ 親友と呼べるお友達は何人いる?
 二人だけ。


♪ バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である
 ゆき珠さんは、まだお会いしたことがないんだけど、居酒屋で一晩過ごしたいタイプです。
思ったことをそのまま口にするのは私と同じ。
見たままそのままなので、きっと安心できると思います。
都会でフラット生活というところや、だんな様+男の子(数は違うけど)など、共通点が多いので、親近感を覚えます。
赤ワインが好き、とのことなので、楽しみです(笑)

♪ 今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?
 面白いことはたくさんあります。
そのうちブログに書きます。

♪ これのためなら一食抜ける!
 実は食べたいものが決まるまで、食べなくても平気です。
でも食べたいものがあると、おなかがすいていなくても食べちゃいます。
食べ物よりも大事なもの・・・何にもないかも(笑)
 
♪ 趣味・特技(いくつでもOK!)
 趣味はロンドンの観光(笑)
 読書とお料理が好きです。
 イラストを描いたり、お話を作ったりするのも好きです。

♪  今、行きたい場所は?
 スコットランドの田舎。


♪ もし自由に使える10 万円があったら何に使う?
 10万円っていくら? 700ポンドくらいかな?
 家族でご飯を食べに行く。


♪ 将来の夢を語ってください。
 今のままで十分幸せ。
 このままの幸せが続いて欲しい。
 欲をいえば、田舎で鶏を飼って生活してみたい。


♪  その為に何かしていることはある?
 何もしていないけど、鶏の飼育に関する本は読んでみようかな?


♪ バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)


 ロッテンマイヤーさん、
どこかで聞いたことがあるお名前だと思って、考えたらハイジに出てくる人でした。
ミンチン先生と重なって,マイナスイメージだったんですが、調べると、いい人みたい・・・って全然本人の紹介になってないですよね(笑)
ドイツで会社経営をされているということで、違った視点から海外生活をブログに綴っていらっしゃる方です。
イラストもお上手で、更新も頻繁だし、楽しみにしているブログのひとつです。
ご迷惑かもしれないことは承知していますが、どうぞよろしくお願いします。

6 件のコメント:

ゆき珠 さんのコメント...

早速バトンを受け取ってくれて、ありがとうございます!
任務終了なので、桃太郎君とゆっくり休んでね。

私も是非、朝まで飲みたいですね。
いつか機会をつくりましょうね!

そうそう、近日中に「さつま揚げ」を作ろうと思うので、お楽しみに♪

miki bartley さんのコメント...

ゆき珠さん、
遅くまで起きてますねー。
美容に悪いから、そろそろ寝た方が・・・(笑)
私ももう寝ます。
さつま揚げ、楽しみにしています。
おやすみなさい。

phary さんのコメント...

何気に回したバトンがみきさんのところに飛びましたか。すみませんね、変なご負担をおかけしちゃって。
私も初めはYogacatさんを選ぼうと思ったのですが、このところ更新がまばらなのでお忙しいのかなと思ってはずしたんです。
ところで、、、、、
みきさんの回答の中で私が一番突っ込みたいところというかびっくりしたところは
<10万円っていくら? 700ポンドくらいかな? 家族でご飯を食べに行く。>
ってとこです。
ロンドンってそんなに物価が高いの?
それともBartley家が行くところが高級なの?
それともそれとも一度じゃなく何回かに分けていくってこと?
まぁ、ミュンヘンだって例えば海斗さんのように5人で行ったら10万円なんて軽く飛ぶようなお店もありますが、そういうところにはめったに足を伸ばさない貧乏性なぐー家なのでちょっとびっくりだったわけです。

↑ゆき珠さーーーん、私も楽しみにしているからねーーー、さつま揚げーー。

Rottenmeier さんのコメント...

ご指名いただきました。
早速バトン、次に渡させていただいてます。こういうの、小心者のせいか、ずっと持っておくことができないんですよね。
みきさんからのご指名、びっくりしました。でもうれしかったです。
結構質問に答えるの大変でしたわ。
私からバトンを受け取ってくださる方がいるかどうか。ちょっとどきどき。

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんばんは。
こういうのってたくさんの読者がいれば、選ぶのが難しそうだし、私みたいに常連の読者が少ないと、ほんとに困っちゃいますね。
「自由に使える10万円」ってちょっと考えました。
それって、必要なものとかじゃなくって、「あぶく銭」なので、「パーっと使っちゃえ、見たいな?」
ロンドンの高級なレストランは、食べ物だけで、ひとり120ポンド前後からです。
だから後はナニを飲むか、なんですね。
シャンペンだけで、使おうと思えば700ポンド使っちゃえるし(笑)
それからリッチモンドまでの車代、これは往復で100ポンド(笑)
まぁ、お遊びの質問なので・・・。
私たちが普段外食するところは、もちろんそんなにしません。

miki bartley さんのコメント...

ロッテンマイヤーさん、ありがとうございます。
ご都合とか、考えずにごめんなさいね。
受け取ってくださるかどうか、ちょっと心配でした。
こういうのって、どうかと思う時もありますが、自分に回ってくると、ちょっとうれしいですよね(笑)
ロンドンに来られる時はご連絡ください。
お好み焼き、食べましょう。
でもロッテンマイヤーさんは頻繁にご帰国されるから、私ほどノベルティーはないかもしれませんね。