2009年8月22日土曜日

Swan@Lavenham

今回のサフォークの小旅行で、ここが私たちが初日に夕食をいただいたレストランです。
ラヴェナムのスワンというホテル宿泊したホテルのダイニングなのですが、普通35ポンドの夕食が、ホテルの予約と同時にテーブルを予約すると、20ポンド(ひとり)の追加のみです。
ちょっと暗いけど、これは私の前菜、貝柱です。
リチャードのレストランでは「3つしかないじゃん」と思いましたが、ここはたったのひとつだけ(笑)
でもとっても美味しかった。ティムちゃんはカルパッチョを頼みました。そして私のメインはラム、ちょっとレア気味。
やわらかくって、いい素材だなって思わせる味でした。ティムちゃんはビーフステーキ。
メニューには書いていなかったのに、マッシュルームソースがかかっていました。
実はティムちゃんはきのこ類があまり好きではありません。
でも、お肉が美味しかったので、ぺろりと平らげてしまいました。デザートにはサヴァランとアイスクリーム。
普段甘いものは食べないんだけど、何となく注文してしまいました。
甘さ控えめで、無理なく食べられました。ティムちゃんはイチゴサンデー!
名前に惹かれて注文したようです(笑)
チョコチップの入ったビスケットが付いてきました。
これ以外に前菜の前に小さなスープ、デザートの前にレモンムースが出てきました。
はっきり言ってその二つはそれほど美味しくなかったけど、私たちが注文したお料理は、全て美味しくいただきました。
ちょっと量は多かったかな?
メインにはお野菜なんかはついていたんだけど、追加でグリーンを頼みました。
サヴォイキャベツだったんだけど、これが二重丸でした。

0 件のコメント: