2009年8月5日水曜日

ホリデーの終に

今回私たちの滞在したヴィラはウェブサイトでみつけました。
同じ場所に行ってみようかなーという人のためにディテールを紹介しておきます。

レドンデーラのヴィラ
オーナーはイギリス人夫婦でジョンさんとヘイゼルさん。
ベッドルームの数は3つ、バスルームの数は3つ、うちひとつはオンスイートです。
キッチンの設備はまあまあ。
ミネラルウォーターが冷蔵庫とメインの水道にひかれているので、買う必要がなかったのはとてもプラスでした。
全室エアコンつき。
外のテラスにガスのバーベキュー設備。
プールのサイズは9x5m。
お掃除のメンテナンスは週2回。

これはレドンデーラの教会。
コウノトリの巣が見えますか?
レドンデーラには、スーパーマーケットがひとつ、お肉屋さんがひとつ、お魚屋さんが3つ。
バーが5つ、レストランがひとつ。
マーケットは水曜日です。
ヴィラからはのんびり歩くと20分強。
ビーチまでは更に2kmくらいです。
車は必要だと思いますが、運転しない人はレドンデーラにはタクシー会社があるようです。
スペインの他の場所に比べて、物価は安いほうだと思いました。
あまり観光ずれしていないので、そういった場所が好きな人にはいいと思いますが、退屈しちゃうかも。
でも車があれば結構いろんなところにいけます。
スペインで一番大きな国立公園まで1時間かかりません。
バードウォッチングなどにはとてもいいと思います。
コウノトリがいっぱい飛んでいます。
最寄の飛行場はポルトガルのFaro。
45分くらいのドライブです。

あっという間のホリデーでした。
7月中留守にしていたイギリスに帰ってくると、寒いです。
お天気もよくないし、湿度は高いし・・・。
飛行機の中でシートベルトをしているジャック。ジャックは海外旅行は4回目です。
ガトウィックに到着したら、トロリーがコインを入れるタイプのものだったので驚きました。
出発の時にはポーターを使ったので気がつかなかったのですが、ポンド、ユーロ、アメリカのセントでも大丈夫なようです。

4 件のコメント:

のび太 さんのコメント...

初めまして。
イギリスの事で調べたら
偶然ここのブログを見ました。
とても参考になりました。
どうもありがとうございます。
また読ませていただきますね。

NOMO さんのコメント...

Mikiさん、こんにちは。
休暇を満喫されたようで良かったです。
のんびりされましたか?
残念ながらアンケート調査によると、日本人の奥様方は年齢を重ねるほど
旅行に行く相手がご主人から友人にシフトするようです。
これからも毎年のホリデーをご家族で楽しんで下さいね。

さて選手交代で、こちらは明後日の土曜日から待望の夏休みです!!
今年は9日間。日本では標準的ですね。
それにしてもすぐに仕事だなんて、Mikiさんもやっぱり日本人ですね^^

またロンドン近郊の楽しいリポートをお願いします♪

miki bartley さんのコメント...

のび太さん、こんにちは。
イギリスのこと、もし質問なんかがあったらコメント欄にでも書いてください。
これからもよろしく。

miki bartley さんのコメント...

Nomoさん、こんにちは。
とってものんびりできましたよ。
頭を使ったことって、「今日は何を食べようかな」くらい。
あ、でもそれって、ホリデーじゃなくっても同じかも(笑)
Nomoさんもホリデー楽しんでくださいね。