2009年7月8日水曜日

イギリス人のだんな様


私たちのホリデーは、滞在型とよばれるタイプで、これといって特別なことは何もしません。

現地のマーケットを覗いてみたり、田舎道をお散歩したり、ローカルなバーで、変わったものを頼んだりするのが楽しいのです。
普段フラットに住んでいるので、ヴィラでノンビリとしたり、プールで泳いだりするのも楽しみのひとつ。
生活の環境を変えるといった趣です。

プールサイドで日記を書いたり、お互いの日記を読んでみたり。
これは私の日記を読んでいる桃太郎君。
桃太郎君も絵日記をつけています。

ワインやシェリー酒を飲みながら、プールサイドでノンビリ。
おつまみが欲しくなったら、ティムちゃんが持ってきてくれます。
「なんか食べたいんだけど」
といったら持ってきてくれたのがこれ。すぐになくなっちゃったので「おかわり」イギリス人のだんな様はこんなところがいいなぁ。
桃太郎君もいつか、こんな風になるのかな?

2 件のコメント:

phary さんのコメント...

<イギリス人のだんな様はこんなところがいいなぁ。>
いいなぁ、ほんとに。ドイツ人のだんな君はしないだろうなぁ、そんなこと。
だんな様がまめに動いてくれるなら自炊形のバカンスもいいですよね。
ところでみきさんの日記は日本語?それとも英語?

miki bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんにちは。
私の日記は英語です。
ダイアリーというよりもジャーナルといったほうがいいかも。
ホリデーのいろんな記録なので、家族で読み返して楽しんでいます。
綴りも間違っているし、変なこともいっぱい書いてあるけれど、とても大切にしています。