2009年6月25日木曜日

Moti Mahal

今日はティムちゃんとコベントガーデンの Moti Mahal に行ってきました。
ティムちゃんはあまり「モダン・インディアン」が好きではありません。
ティムちゃんが好きなのは、古き良き(?)植民地風のインド料理です。

ここはオープンキッチン。
広々としたつくりです。
デモね、メニューはすごくわかりづらかった。
普通だったら前菜、とかメインとか、野菜とか、いろんな区分けがあるのに、ここは無し。
メニューを開けると、左手に3種類のテイスティングコース、真ん中にごちゃ混ぜのメニュー、右手にまたメニューの続き。
これはインド料理の好きな人でも、ちょっとわかりづらいんじゃないかな?
でもこんなメニューは今までみたことがないので、変ったものが好きな人にはいいかも。
ウエイターはとっても親切です。
だからいろいろ相談にのってくれるので、お話しながら好きなものを決めるといいかも。
もちろん何か飲みながらね。
私たちはシャンペンを飲みながら、ゆっくりメニューに目を通しました。
注文が決まると、まずお野菜の盛り合わせ。これは頼んでないんだけど、とりあえず、来るみたい。
スパイスが調合してあって、お野菜を自分で切っていただきます。
なんだかレバノン料理みたい。

お食事の後、キッチンに入れてもらって写真を撮りました。
ここ、パンが美味しかったので、パンを焼いたタンドーりオーブンをパチリ。お隣はお肉用のオーブン。シェフです。本当はもうひとり、メインのシェフがいるんだけど、彼は忙しそうだったので、この二人で手を打ちました(笑)
「イギリスのカレー屋は知っているよ」という人にお勧め。
初めての人はテイスティングメニューが無難だと思います。
あのメニューの解読は初心者には無理です。

0 件のコメント: