2009年6月22日月曜日

なんぶ亭

この間ベイカーストリートの近くの「なんぶ亭」という日本食レストランに行きました。
近くの場所から午後のツアーがスタートだったので、ちょっとお昼ご飯といった感じです。
ベイカーストリートの駅からベイカーストリートを横切って、ビルの中にある和食屋さん。
何となく、日本の雑居ビルを思い浮かべてしまいます。
こんな作りのレストランはイギリスにはあまりないかも。
ランチメニューは10ポンド以下の定食から15ポンドくらいのものまで幅広くって選び甲斐がありました(笑)
私はたくさんいろいろ入っているのが好きなので,16ポンドの「和定食」を注文しました。
お刺身、焼き魚、野菜のてんぷら、いろいろ付いていましたが、出てくるのに30分近くかかりました。
急いでいなかったからいいようなものの、和食の定食で、これだけ待たせるか、といった感じ。
しかも出てきたら、野菜のてんぷらのところにコロッケが・・・。
まぁ、これも「野菜のてんぷら」なのかなぁ、と思うことにしましたが、ちょっとビミョーな感想。
でもお料理の質は悪くなかったし、スピードは置いておいて、愛想のいい人たちが多かったので、及第点。
16ポンドというのは安いと思います。
内装は平凡。
でもこれも値段を考えれば、悪くありません。
この近くで、「和食を食べたいな」という人にはお勧め。

ウインザー城の支店は閉めたそうです。
やっぱりスタッフが揃わなかったのが問題だったよう。
日本人がたくさんいるエリアではないしね。
私はウインザーの支店に行ったことがあったので、同じようなものかと思って、ここは敬遠していましたが、実際行ってみると悪くはありませんでした。
定食の写真はありません。
日本人がいっぱいいたので、何となく写真は取れませんでした。
でもボリュームたっぷりでした。
コロッケだったけど・・・しつこい???

0 件のコメント: