2009年6月7日日曜日

ウォーキングツアーの報告


昨日は例の「ウォーキングツアー」がありました。
天気予報が芳しくなかったので、心配であまり眠れませんでした。
自己チューで、しかも能天気に見えるんですけど、実は心配性でシャイな一面も(なんて自分で言うかー、という声が聞こえそう・・・爆)
結局朝の5時には目が冴えてしまったので、朝の紅茶を飲みました。
リビングのカーテンを開けると時々空が光ります。
なんと雷!
することもないのでお風呂にゆっくり入っていると、今度はすごい雷の音!
バスルームの窓は二重サッシではないので、結構外の音が聞こえます。
併せて窓をたたきつけるような雨の音。
「いつから神様は私のことが嫌いになったんだろう・・・」と本気で心配しました。
実は私のお天気運はそんなに悪くないので、「きっと予報が悪くても当たらない」って心のどこかで思っていたのですが、そんな自信はすっかりと消え去るような音でした。
でもツアーが始まる時間には、ステキに晴れて、2回目のツアーの途中に少しパラッときたぐらい。
それ以外は青空の下のツアーになりました。

写真係ということで、桃太郎君に来てもらいました。
「オフィシャル・フォトグラファーなんだからがんばってね」
たくさん写真を撮ってもらいましたが、私ガイドしている時ってすごく変な顔。
喋っているときの顔って、自分で見る機会があまりないのでびっくり。
トップの写真は、ヴィクトリア時代の公衆浴場のあと。
ロンドンにはたくさんのお風呂屋さんがありました。
男湯、女湯の入り口、わかりますか?

この写真は「アラビアのロレンス」の住んでいたおうち。
ウエストミンスターにあります。
下はセントジェームス公園の脇です。

それほどたくさんの方に参加してもらったわけではないけれど、とても充実した一日でした。
以下はスナップの数々。
特に最後のものは、桃太郎君に見せてもらってびっくり。
クックロビンです。
ロンドンの真ん中、ウエストミンスターで発見。
とってもやりがいのあるウォークでした。
またこんな機会を作って、たくさんの人にロンドンを楽しんでもらいたいなー」なんて思っています。



4 件のコメント:

nekonasu ねこなす さんのコメント...

Mikiさん、こんにちは〜。
ツアー、行こうと思っていたんですよー。
でも天気予報を見てやめました。
残念、お天気大丈夫だったんですね!
また今度の機会にでも参加します〜。

匿名 さんのコメント...

2回目に夫婦で参加しました「匿名」です。間違えてご案内のほうにコメントを残してしまいました。
ウエストミンスターの光と影を十分味わいながらのお散歩、本当に楽しかったです!
桃太郎君の写真もばっちりですね。
専属カメラマン決定!?
私もロビン見たかったな~。パブの看板、建物の名前の由来、そしてロビンとこれから上ばかり見てお散歩しそう。次回も楽しみにしております。
ありがとうございました。

Miki Bartley さんのコメント...

ねこなすさん、こんにちは。
あの天気予報を見たら、誰も外出しようなんて思わないですよね(爆)
私も自分のお天気運を信じてなかったら、外出しなかったと思います(笑)
又次の機会にどうぞ!
楽しみにしています。

Miki Bartley さんのコメント...

匿名さん、こんにちは。
ロビン、私もびっくりです。
ロンドンって、本当に街の中心でも自然を感じることができるので、とっても好きです。
次の機会にも、ぜひ参加してくださいね。