2009年5月8日金曜日

ウエストミンスター寺院

昨日APTGギルドからウエストミンスター寺院の入場料の変更についてメールがありました。
とても美しい教会で、私は日本からのお客様には必ずお勧めする場所のひとつです。
以前少し記事にしました。
私のブログ記事はこちら。
ウエストミンスター寺院のホームページはこちら。
観光という視点から、ここを観るのもいいと思いますが、もし時間が合えば、是非参拝にお越しください。
その場合は入場料は必要ありません。
西側の教会本来の入り口から堂々と入ってください。
正面入り口はこちら側です。赤いケープをまとった係員がいますから、
「I'm here for the service」
といえば中に入れてくれます。
礼拝のことは英語でサービスといいます。
どれくらい既に参拝のひとがいるのかで、充てられる席は様々。
すいている時や早めに行くと、聖歌隊の横に通されます。
式次第は中で受け取ります。
賛美歌の歌詞や、誰がどんなお説教をするかまで書かれています。
式次第にはそれ以外にも、起立、着席など、指示がいろいろ出てきます。
周りの人たちと同じようにやっていれば大丈夫。
最後にもう一度賛美歌があって、大概その間にコレクションが行われます。
コレクションというのはお金を集める行為のこと。
通常は半分はウエストミンスター寺院の運営に、もう半分はその日の特別な慈善(式次第に書いてあります)に充てられます。
かごが廻ってきたら、金額は決まっていないので、好きな金額を入れて隣の人に回します。
こういった教会の運営には莫大な費用がかかるので、自分が楽しんだ分はちゃんと入れてあげてください。

とりあえず、新しい料金を紹介しておきます。
事前予約が必要なグループ以外は、5月11日からの値上げだそうです。

現在の料金/新料金
一般  
Adult £12 / £15
Student / Pensioner £9 / £12
Child (11 – 17 years) £9 / £6
Child under 11 Free /Free

家族割引
2 adults, 1 child £28 / £30
2 adults, 2 children £28 / £36
2 adults, 3 children N/A / £42

ブルーバッジ同伴
Adult £9 / £12
Student / Pensioner £6 / £9
Child (over 6) £6 / £6

学校(要予約)
University £5 / £9
Secondary school £3 / £6
Primary school £2 / £2

The changes will come into effect on the following dates :
1.North Door and family : May 11th 2009
2.Groups (Walk-up) : May 11th 2009
3.Groups (Agencies prepaid) : September 1st 2009
4.Schools : September 7th 2009

一般の観光の人たちは、北側の入り口(North Door)から入ります。
2本の塔のある正面入り口からは、ぐるっと左側に廻ったところ。

2 件のコメント:

かんとく さんのコメント...

ウエストミンスター寺院は横を通ったことは何度もありますが、まだ中に入ったことはありません。是非、行ってみたいところです。値上がりする前に行っておけばよかった・・・

Miki Bartley さんのコメント...

かんとくさん、こんにちは。
是非、ミサにお出掛けください。
賛美歌などの音楽がとてもいいと思います。
時間は寺院のウェブで確認できます。

観光ではいるなら、寺院のオーガナイズしているツアーがありますから、それがお勧めです。
少し余計にお金はかかりますが、オーディオガイドよりもずっといいと思います。
是非お楽しみください。