2009年4月21日火曜日

Gaucho Grill

今日はお天気もいいので、ティムちゃんとお散歩がてらテムズ川を歩きました。
リッチモンド橋の周りには、カフェやパブがたくさんあるのですが、お昼時だったので、前から気になっていたアルゼンティン料理屋さん、Gaucho Grillでお昼を食べることにしました。
「月曜日のお昼だし、きっと予約なしでも大丈夫だろう」とティムちゃんが言うのですが、入ってみるまでちょっと心配でした。
でも中はガラガラ。
いやに愛想のいいウエイトレスが来ました。
アクセントから、ティムちゃんが「君、イタリア人?」と聞いたら、
「私はサルディーニアから来ました」だって。
サルディニアはイタリア領だけど、住んでいる人にとってはちょっとこだわりがあるのかもね。

このレストランはアルゼンティン料理ということでステーキがメインです。
メニューの説明のときにも、美味しそうなお肉を見本に持ってきてくれました。これを見て、ステーキを頼まないと罪かも・・・。
今日はランチということもあって、前菜はなし。
でもカクテルはちゃんと頼みました(笑)

ステーキは私がリブアイ、ティムちゃんはサーロイン。メインはお肉だけなので、付け合せは別に頼む必要があります。
ポテトは私はチップス、ティムちゃんはマッシュを注文しました。
お野菜はホウレンソウを頼みました。
お肉は両方ともとっても美味しかった。
この間のグッドマンズと比べたいけど、あそこでは私はバーガーしか食べなかったから、味がどうこう言えません。
ティムちゃんは両方食べているので、意見を聞いたら「お肉はこっちの方が美味しいと思う」だって。
でもセッティングもお値段も全く違うので、どうかな?
私は両方とも大好き。

ワインはリストがかなり長かったんだけど、ティムちゃんがDon David Malbec(ドンダヴィッド・マルベック)というのを頼みました。
お肉にはぴったり。
その後デザートワインを頼んでおしまい。
お外で食べたんだけど、気持ちよかった。
お手洗いはこんな感じです。

ホリデーの時とかに、お外で食べる機会はたくさんあるけれど、イギリスのいいところは虫が少ないこと!
今日も虫は全くいませんでした。
これがフランスとかスペインだと、ハエとか蜂が絶えずやってきます。
これからおうちに帰ってお昼寝。
おやすみなさい。

0 件のコメント: