2009年2月2日月曜日

ホームステイ募集

この写真は去年のホリデーの桃太郎君。

今年のホリデー探しはポンド激安の影響で難航しました。
いつもだったら年末までにはすっかり何もかも決まってしまうのに、今年は1月に入ってからも行き先すら決まりませんでした。
候補地として最後に残ったのが、ポンド安の影響を受けないモーリシャス、お友達からのお勧めの多かったイタリアのマルケ地方、そして私の大好きなスペインのアンダルシア地方です。

結局アンダルシアに決まりました。
ギリギリまでイタリアの方が優勢だったんだけど、ロンドン-アンコーナ間のアクセスがライアンエアーという格安航空会社のみなので、ブリティッシュエアウェイズの飛んでいるアンダルシアに決めました。
ライアンエアーは以前一度利用したことがあるのですが、2度とごめんな会社です。

さてここで求人広告です。
2009年の7月3日から7月30日までの間、アンダルシアで我が家にホームステイしてくれる人を募集します。
条件は
1、ノンスモーカー
2、18歳から25歳くらいの女性
3、明るくて前向きな性格
4、水泳が好きな人
5、お酒がたしなめること
6、食べ物が好きな人
7、健康で特殊なダイエットではないこと
8、子供が好きな人
9、おしゃべりが好きな人

スペインまでの旅費は自己負担になります。
最寄の飛行場はポルトガルのFaroです。
滞在費用は一切必要ありません。食事は外食なども含めて私たちが負担します。
ヴィラのお部屋を自由に使っていただきます。
自分のコンピューターを持ってきてくれればブロードバンド使用可能です。
お願いすることは簡単な家事手伝いと、桃太郎君の遊び相手です。
今年借りるヴィラの写真です。

桃太郎君とティムちゃんは英語が母国語です。
家ではみんな英語を話しますから、英語の勉強を考えている方や、英国人の家庭に興味がある方には最適だと思います。
興味のある方はブログにコメント、もしくは私宛にメールをください。

holiday@bartley.org.uk

2008年のホリデーはマヨルカ島に行きました。
 右のリンクからホリディをクリックしていただけるとご覧いただけます。

10 件のコメント:

rosso さんのコメント...

バカンスの計画!うらやましい~
また、みきさんの報告が楽しみです。

朝ニュースでロンドンの18年ぶりの雪が話題になっていました。
それで、みきさんはどうしてるかな、って思っていたら…前記事でした。ごめんね。
雪が降らないところで降ると大変ですよねぇ。
北海道でもこちらみたいに寒くて雪がたくさん降るところばかりではなくて、あまり降らないところで大雪になると、飛行機も飛ばず、道路も通行止め、になってしまいます。
まぁ、ここだと雪が少なすぎると心配ですけどね。生活が冬仕様になってますから。

patio さんのコメント...

mikiさん、本当にポンドきついですよね。(涙)

バカンス計画、楽しそうです!

先日「国際ガイドディ」について質問したのですが、消えてしまったみたいです。今年の日程をどこに問い合わせたらよいのかご存知かなと思いまして・・・。日本ガイド協会?のHPには問合せ先が書いていないのです。

よろしくお願いします。

Miki Bartley さんのコメント...

Rossoさん、こんにちは。
まだ雪はたくさん残ってますよ。
今日もまだたくさんのトラブルが続いています。
休校も多いようで、桃太郎君もこれからお友達とお買い物に行くそうです。
学校休んでお買い物なんて、ちょっと親としては・・・ですけど。
Rossoさん、どなたかご存じないですか?
こんな私たちと4週間スペインを楽しみたいっていう人。
是非紹介してください。

Miki Bartley さんのコメント...

Patioさん、こんにちは。
今年は国際ガイドデーはエクセルにスタンドを出すそうです。
例年の無料ガイドは同じ在英の人たちが繰り返し参加しているだけなので、広告効果がないと言う意見の人が多くて、今年は見合わせるらしいです。
http://www.blue-badge-guides.com/ITGD.html
細かいことはこのリンクから見られるはずです。

Yogacat さんのコメント...

マダムみき、思わず私も応募しそうになりましたが、2番の年齢制限ですぐにアウトですわ(笑)。
あっ、あと水泳とお酒の項もひっかかりそう(爆)
アンダルシア、いいですねぇ~。未踏の地です。
私もぜひ今年は足を踏み入れたいので、みきさんのレポートが今からとても楽しみです。
でも7月かぁ~。もしかしたらそれまでに行っているかなぁ? 

アイスベア さんのコメント...

mikiさん、こんにちは!
ロンドンは雪で交通がストップですか!?
あまり雪って降らないから慣れてないのでしょうか?

ところで、今年はアンダルシアですか!
私達もアンダルシアかギリシャか候補があったんですが、ギリシャのロードス島に決めました。
今年は旅先でバッタリ会うかもしれない可能性、なくなりましたねぇー。

雪が凍った道で転んだりしないようにご注意を!!

patio さんのコメント...

ありがとうございます!

>同じ在英の人たちが繰り返し参加しているだけなので、広告効果がない

そうなのですか、それは残念。

日本から人が来たときにガイドさんをお願いするとき、どんな方にお願いするのかどんなツアーなのか知る良い機会なので、参加してみたかったのにな・・。

確かに、参加した人が直接お客さんになるような「目に見える効果」はないのかもしれませんねー。

ありがとうございました。関係のないコメントでごめんなさい。

スペイン(私が行きたくらいです!あ、年齢でだめですね・・苦笑)、良い方が見つかりますように!

Miki Bartley さんのコメント...

マダム、こんにちは。
年齢制限!!
本当は別にいくつでもかまわないんですけどね。
気持ちの若い人だったら。
例えば朝起きて、「ティムちゃん、みきちゃん、今日は何して遊ぼうか?」とか、「ねぇ、このレストランにいってみましょうよ」とか、そんな感じ。
アンダルシアはとってもステキです。
今までに3回ステイしているんですが、いつもとても楽しめました。
レポート楽しみにしていて下さい。

Miki Bartley さんのコメント...

アイスベアさん、こんにちは。
今お買い物から帰ってきたんですが、お店が人不足みたいでした。閉めているところもあったりして。
ドイツだったら考えられないでしょうね。

ギリシャですか、いいですねー。
私はクレタ島に行ったことがあるんですが、とても素朴でよかったです。
ギリシャにとっても美味しい野菜があるんです。
グリセルダだったかな?
思い出したらコメント残します。

Miki Bartley さんのコメント...

Patioさん、こんにちは。
そうでしょ?
私も短絡的過ぎると思うんですけどね。
私は実際ボランティアガイドをした後にブッキングを幾つかもらったことがあるので、効果がないと言われると「?」です。
でもどんな会でもたくさんのメンバーがいると違う意見があるものです。
なぜか私はいつでもどこでも少数派に属しています(笑)
一人でボランティアしてもいいんですが、それだと広告が出せないので多分やらないと思います。