2009年2月7日土曜日

お似合いのスタイル

イギリスに住んでいる、ねこなすさんのブログに紹介されていた、ゴク・ワンのサイトを見てみました。
この人はスタイリストなんですが、ウェブの中で「体型診断」なるものを発見。
早速やってみました。
私って暇人だなぁ・・・。
でもパスポート更新だとか、ホリデーオーペア募集だとか、心はどうしてもホリデーに向いてしまっています。
そうするとどうしても体型とかファッションという文字に吸い寄せられてしまうわけです。

私が試したサイトはこちら
ここで自分の診断かお友達の診断かを選んで、三択の中から近いものを選んでいくシステムです。
最後に体型診断をされると、その体型に似合うお洋服とか、似ている体系のセレブを見ることができます。
ま、特に新しい発見はなくても、何となく何が似合うかなー、なんて遊ぶのにはいいかも。

でもいくつのパターンが用意されているのかは知りませんが、かなりいい加減なところもあって、私はAngelina Jolieと同じ体型と言わました。
悪い気はしませんが、あまりにもかけ離れているので、嬉しくもならない・・・。
ナイジェラローソン辺りだったら、まだ、納得できたかもね。
でもそれほどは太ってないけど・・・。
どんなお洋服が似合うかというのは結構参考になりました。

5 件のコメント:

ririka さんのコメント...

はじめまして!
いつもMikiさん色々な事に興味もたれてて
お仕事もママ活動もすばらしいなって
新米主婦は尊敬してます~
そのうえゴクのサイトまでチェック
なんて、トットちゃん並みの好奇心!
私もがんばってMikiさんみたいに
イギリスでなんでもできるように
なりたいなぁ
わたしもクッカロング(ですよね?)
みました~
ゴク&ゴードンがかわいかった~

mame さんのコメント...

こんにちわ!

お久しぶりです!!
体系に似合う洋服とか、似ている体系のセレブを見れるんですね!
私も後でやってみま~す☆

まめ子ちゃん さんのコメント...

↑↑のコメントはまめ子ちゃんでした。

慌てちゃったのでこうなっちゃいました(笑)

Miki Bartley さんのコメント...

Ririkaさん、はじめまして。
在英ですか?

新米主婦なんて楽しそうな響きです。
私は尊敬されるようなことは特にしていませんが、好奇心は強い方で何でも自分で調べてみるまで気のすまないタイプです。
クッカロング(だったと思います)実はまだ一回しか見たことがないのですが、ゴクは強烈な印象だったので、すぐ覚えてしまいました。
ゴードンの、あの10秒おきに出てくる妙なジャンプも印象に残っています(笑)

もしブログをされているならアドレス教えてください。

Miki Bartley さんのコメント...

やっぱりまめ子ちゃんでした!
読んですぐにわかりました。
日本の生活はいかがですか?
なんだかすっかりご無沙汰ですが、実はちゃんと読んでいます(笑)
この時期、日本でよかったですよ。
ヨーロッパは大寒波です。
ロンドンも寒くって、今夜はまた雪になるんじゃないかと思います。
もう外に出る気がしなくて、テレビとか、コンピューターとかばっかり。
こんな時のためにWiiFitがあるのに、全く使っていません。

体型診断、お買い物の前にチェックするといいと思います。