2008年12月21日日曜日

Waterside Inn

Waterside Inn に行ってきました。
ここは昨日のカテゴリーで言うと、お金を貯めてでも行きたいレストラン。
イギリスでも指折りのフランス料理店です。
1年に1回来るかな、という程度なんですが、時間のゆったりした流れと、伝統的なお料理が楽しめます。
同じ村にこことは全く正反対のFat Duckというレストランがあります。
こちらは伝統を打ち破った、斬新なお料理。
食べ物に興味のある人はぜひ両方試してみることをお勧めします。

今日はコース料理を頼んだのですが、メインコースは鴨。
こんな感じで出てきます。そして見事な手さばきで、係りが身を切り取ります。
「クリスマスに暇だったら、うちのガチョウもこんな風にして頂戴」といったら、僕はまだ1週間しか練習してないから誰だってこんな風にできますよって冗談を言ってました。お皿に乗るとこんな感じ。とても美味しくいただきました。
それではコースのほかの写真。
これはロブスター。
実はこの前にカナッペが4種類、その後にフォアグラのソテーも出ました。
でも食べ終わってロブスターを見たときに「あ。写真!」その後に出たのは、お口直しのシャーベット。そしてメインの鴨の後はデザート。
チョコレートのデザートの盛り合わせです。最後、コーヒーと一緒に出てくるお菓子。
どれも美味しかった。

0 件のコメント: