2008年7月27日日曜日

獅子唐のスペイン版


スペインの特産の1つにパドロン(Padron)と呼ばれる獅子唐みたいなお野菜があります。
私たちはこれが大好きで、レストランでいつも注文します。
最近はイギリスでも手に入るようになりましたが、やっぱりスペインが本場。
マーケットでも必ず買って、ヴィラでも何回もお料理しました。
昨日のレストランでも前菜にこれを頼んで、メインコースを待っている間、手持ち無沙汰だったので、ちょっと遊んでみました。
日本のお母さんはきっとこんなことはしないかな?
でも面白い。
私たちはよくお皿に残った物であそびます。
大概カオかな?


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おもしろ~い。
はじめ、お皿のまんなかにあるのを見て、ネズミかと…

いいな、背が高いみきさん。
わたしは150センチくらい。
娘はいま156センチくらいで、追い越されました。
やっぱり背は高い方がいいな。
娘におおきな~れと、となえてます。

そんな時間にプールに入れるなんて
夜も気温が高いのね。
アジアのリゾートホテルは朝、プールサイドに場所取りのタオルがずらり。(>_<)

Miki Bartley さんのコメント...

Rossoさん、こんにちは。
150cmなんて、かわいい!!
私は170cm以上欲しかったです。
そうでなければRossoさんみたいに小さくってかわいいのもいいな・・・。
みんなないものねだりです。