2008年7月21日月曜日

ポレンサのマーケット



外国に来て楽しいことの1つがその土地のマーケットです。
お野菜やチーズ、お肉のスタンドが立って、どんなものが獲れるか、どんなものが人気があるのかひと目で分かります。
日曜日にはポレンサという町でマーケットが開かれます。
交わされている会話で、イギリス人が多いのが分かります。
ドイツ人も。
もちろんスペイン人もたくさん。
チリのスタンドも立っていました。お肉屋さんの店先には子豚ちゃんが・・・。
75ユーロ、美味しそうだけど、どれくらい焼くのか分からないので買いませんでした。昔風の秤を使っているところも。
とても情緒があります。

5 件のコメント:

Lonely Paul さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
rosso さんのコメント...

子豚ちゃん、姿焼になるの??
ちょっとビックリ。

ここには外国人がホリディでたくさんきているんですね。
みきさん、どうして高所恐怖症で飛行機に乗れるの?

Miki Bartley さんのコメント...

Rossoさん、おはようございます。
レストランで注文すると、縦に半分に切られて出てきます。
それで3-4人分くらいかな?
だから丸のままだと8人ぐらいで食べられます。
皮がカリカリになってとっても美味しいですよ。
飛行機はね、すごくすごく苦手です。
乗る前に飲まないといけません(笑)

phary さんのコメント...

この姿の子豚を見て「おいしそう!」とは、みきさんかなりこちらサイドになっていますね。
私は「ウェー!」とはならなくなりましたが、まだおいしそうと思うところまではいっていません。
確かに食べるばかりに切ってあればおいしいくいただくんですが、、、、自分で焼くとなると話は別です。まだ日本人引きずってますから。

Miki Bartley さんのコメント...

Pharyさん、こんばんは。
私、食いしん坊だから、何を見ても美味しそうに見えます。
でも頭のついている動物は、お皿に載ってくると食べられますが、自分でお料理は難しそうです。
昨日お魚屋さんでタコを買ってきました。
ヌルヌルで気持ち悪かったけど、塩を揉み込んで洗って茹でて食べました。
とっても美味しかった。
でも頭とか目とか見ると気持ち悪かったです。
お腹と頭がケンカしてる感じ。
どっちが勝つかな?