2008年7月19日土曜日

ドライブ


歪なひし形をしたマヨルカの地図を見ると、右上に小さな半島が2つ並んでいます。
上の半島にはフォーメンター岬、下のにはピナー岬があります。
地図で見るだけでは両方車でアクセスできそうだけど、フォーメンターの方はすごく高い山がたくさんあるのでちょっと怖いかな?
実は私は高所恐怖症なので、山の上の方をドライブするのは好きではありません。
でも景色はよさそう。
そこでピナー岬に向けてドライブすることにしました。
地中海を挟んでフォーメンター側が見えますが、あっちにしなくってよかった。
本当に高い山。
イギリスに住んでいると、高いところには縁が無いので、余計に怖く感じるのかもしれません。
遠浅のビーチとは違って、この辺りの海は深そう。でもあと少し、というところで道は通行止めになっていました。
今度はフォーメンター側もトライしてみようかな?スキューバーやジャンプを楽しんでいる人たちを所々で目にしました。
ヨットも気持ち良さそう。

2 件のコメント:

nekonasu ねこなす さんのコメント...

私達もマヨルカに何年も前に行きました。
田舎の方はいいところですよね〜。
なんだか涼しいイギリスとはかなり違って、気持ちよさそうですね。
洞窟なんてあるんなんて知りませんでした!今度行く機会があったらぜひ入ってみたいです。

Miki Bartley さんのコメント...

ねこなすさん、こんにちは。
洞窟がいくつかあるみたい。
一番大きなのは南東部にあるドラックという鍾乳洞です。ここはツアーでも行くようなのですいている朝のうちがいいようです。
南東部には小さな入り江がたくさんあるので、入り江のハシゴができます。
それぞれに趣があってお勧めです。