2008年6月22日日曜日

桃太郎君の髪型

桃太郎君を連れて、日本人のいる美容院へ行ってきました。この写真は朝、出掛けるときのもの。

「僕は喋らないからね、マミィが注文とか全部してね」
「いったいどんな髪型にしたいの?」
と聞いても、お勧めの髪型にすると言ったきり。
「どんなのが似合うか、聞いてみてよ。それでいいから」

この間、花君を見終わって、それ以降、桃太郎君は髪形の話題を出すようになりました。
「日本人みたいな髪型にしたいんだー」
多分、アイドル系の髪型ってことよね。


私の行っている、J・Moriyama にアポを入れておいたので、二人でお出かけしてきました。
桃太郎君はここは2回目。
前に連れてきた時は、ティムちゃんが「女の子みたいな仕上げ」
とあまり好評ではなかったのですが、今回はOKみたいです。

シャンプーしてもらっているところ。緊張具合が腕組みでアキラカ!!鏡を見ながらちょっと不安そうな顔。

リッチモンドまで帰ってきて、駅前のパブでティムちゃんを待っているところ。
買ってあげたヘアワックスの使い方を熱心に読んでいます。
格好よくなったかな?明日から、毎朝自分でセットするんだって。
・・・楽しみ。

8 件のコメント:

EMI* さんのコメント...

桃太郎君、かっこよくなったじゃ~
ありませんか~。
日本で言う、ジャニーズ系”ですね!

うちは、どうなんだろう?
まあ、ワックス自分でつけだすと言うことは、かなり、おしゃれに、目覚めてきましたね~(^0^)v

ところで、そっちは、お休みいっぱいとれて、いいですよね~。
うちは、息子だけは、大学生なんで、2ヶ月以上休みはありますが・・・

とても、日本じゃ、考えられません~。
仕事、やめてくれと、言わんばかりです。

Miki Bartley さんのコメント...

EMIさん、こんにちは。
桃太郎君は女の子みたいな顔なので、ついこの間まではどこに行っても「お嬢ちゃん」と呼ばれていました。
今朝は自分で何とか格好をつけていました。
朝お風呂にはいるので、寝癖の心配は要らないのがいいですね。

日本はお休みがとりにくいそうですね。
イギリスの有給休暇は5週間前後が一般的です。
もちろんこれ以外に忌引きとか病欠も存分に使います。
有給休暇はホリディの為にあるので、しっかり消化します。

Yogacat さんのコメント...

おぉ~、桃太郎君、ジャーニーズ系で決まってますね♪ 
イギリスもホリディ休暇はしっかりとるんですね。ドイツ人は休暇をとるために働いているとか言われてます。確か休暇日数は世界一だったのでは・・・?イギリスも似たような感じなんですね。日本人もね、もう少し休んで欲しいですよね。過労死したらもとも子もありませんから・・・。

Miki Bartley さんのコメント...

マダム、こんにちは。
ティムちゃんなんて、お仕事に出掛ける日のほうが少ないですよー。
こんなんで、よくこれだけもらってるなーと思います。
私は日雇いなので(笑)働いた分しかないですけどね。
でもホリデーの規制はないので、文句は言えませんね。
日本に住んでいる人たちって「会社」とか「同僚」とかを言訳にホリディが取れないみたいですけれど、一体その人たちにどんな義理があるのかとイギリス人(ヨーロッパ人)なら思うでしょうね。
私は一応日本人なので、言ってることは理解は出来ますが、すごく間違ってると思います。
でも日本という国が成り立っているのは、こんな人たちがいるからなんだと思います。

さんのコメント...

桃太郎くん、カッコいい!クール!
もともとの端正な顔立ちに、よく合ってます!

子どもたちの学校は、夏休みまであとちょうど1ヶ月。
今年は「海」に行くことが決まってます。が、どこに行くかまだ未定…
実は、うちは夏でも比較的過ごしやすいので、私は家で過ごすのが一番休めたりするんですよね。

Miki Bartley さんのコメント...

麻さん、こんばんは。
そう言って頂くとうれしいです。
桃太郎君の写真を載せるたびに、「親ばかって私のためにある言葉」とは自覚しているんですが、やっぱり載せちゃいます。

海、いいですね。
車でホリディに行く時は、海が見えてくると、ドキドキします。
麻さんのところは3人もお子さんがいるので、さぞかし楽しいでしょうね。
うちももう少し欲しかったと後悔していますが、こればっかりは思うままになりませんね。
何処で過ごされるにしろ、よいホリディを。

phary さんのコメント...

この年頃になると音男もおしゃれしたくなるんですよね。女の子みたいにお化粧はできないからヘア捨ているで勝負に出るようです。モモ太郎君は日本のアイドル系のヘアスタイルだったから良かったじゃないですか。
おにいちゃんが中学生の頃はモヒカン刈りにしていたんですよ。
しかもママ床屋で。
毎朝ジェルでビシッと立てていくのにかなり早起きをしていました。
こういうことには情熱を注ぐのよねぇ。

Miki Bartley さんのコメント...

Pharyさん!!!
モヒカン!!!
本当???

桃太郎君に勧めてみます(爆)

今度ぜひ写真を載せてください!!
バンビちゃんのブランケットよりヒットかも!!