2008年6月20日金曜日

ホリディの準備

ホリディまであと2週間です。
まだ実感がわかないんですが、少しずつ準備を始めないとね。

私たちは秋頃から翌年のホリディに取り掛かります。
「早すぎるんじゃないの?」と言われることもあるんですが、いいところはすぐに手を打たないと、無くなってしまいます。
桃太郎君は7月の1週目から9月の2週目まで2ヶ月間のお休みです。
ティムちゃんも私も、お休みは好きなときに取れるので、いつもは7月の1-2週目から1ヶ月ホリディに出かけます。
今年はスペインのマヨルカ。
小さな村にある、素敵なヴィラを借りてあります。
スペインは物価が安いので、長く居ればイギリスよりも安上がりです。
去年はスペインに3週間居たあと、フランスに1週間寄り道をしてから帰ってきたんですが、フランスの物価はスペインの倍以上でびっくりしました。
今年はユーロがポンドに対してすごく高いので、いつもほどの割安感はないかもしれませんが、のんびりプールサイドで過ごしたいと思います。
ティムちゃんに新しいI-PODを買ってあげたので、昨日からCDを入れ始めています。
I-PODプレーヤーを持っていくので、ホリディ中の音楽はこれでばっちり。
こんなに小さいのに、何千という曲が入るなんて便利な世の中です。

便利といえば、このヴィラ、ブロードバンドが入っていなかったんですが、オーナーに交渉して入れてもらいました。1ヶ月もネットに繋がらないなんて、不便すぎます。
これでおいしいレストランを探したり、ブログしたり、ホリディが楽しくなります。
でもインターネット代として、1週間に50ポンド、ヴィラ代に上乗せです。
ちょっと高いけど、わざわざ繋いでもらったんだから、文句は言えません。
今年はロンドンから日本のお米とおしょうゆを持っていくつもりです。
魚市場でお魚を買って、おすしを作るのを楽しみにしています。

4 件のコメント:

アイスベア さんのコメント...

偶然ですね、私達も7月1週目にマヨルカ島に行くんですよ!
私達は、ビーチの近くのホテルに泊まります。食事も付いている典型的なパッケージツアーです。

小さな村のヴィラで過ごすなんて、素敵な響ですね。
私達の子連れで騒々しい旅行と違って、きっと優雅なバカンスでしょうね。

マヨルカ島はでも本当にいいところですよね、私達は今回が二回目です。

Miki Bartley さんのコメント...

アイスベアさん、おはようございます。
偶然ですねー。

私たちもマヨルカは2回目です。
以前はCala D'or Playaの近くのヴィラに滞在しました。

ドイツからはスペインのあちこちにパッケージが組まれていますね。
今回は南側ですか、それとも北側?
丁度島の真ん中あたりにインカという町があるんですが、郊外にカンペール(靴の会社)のアウトレットがあります。
すごく安いし、サンプルで作られた1点ものもあるのでお勧めです。
ホテルの人に聞いたら場所を教えてもらえると思います。

どこかでお会いするかもしれませんね。
私たちは顔がばれているので、見かけたら声をかけてください。

アイスベア さんのコメント...

Mikiさん、私達はアルクディアという北の方かな?に滞在します。前回もここに来たのですが、ビーチが綺麗でいいところでした。
あの近辺をウロウロするだけかもしれませんが、Mikiさん一家を見かけたら声かけますね!よい旅行を!!
アウトレットの情報もありがとうございます。

Miki Bartley さんのコメント...

アルクディアは古い趣の残っているところだったと思います。私たちはそこから少し内陸に入ったブージャという村に滞在します。
アイスベアさんもよいご旅行を。