2008年6月9日月曜日

夏の一日

今日は抜けるような青空でした。
気持ちのいい夏の一日。
そこでティムちゃんとお散歩に行くことにしました。
私たちのおうちから、歩いて2分のところにマーブルヒルパークという公園があります。
お昼少し前ということで、人影もまばら。
のんびり寝そべっている人が数人程度です。公園を抜けてテムズ川沿いに進むと、私たちのお気に入りのパブのひとつ、スワンが見えてきます。
私はニュージーランドのソーヴィニヨン、ティムちゃんはビールです。
向こう側の緑は向こう岸ではなく、テムズに浮かぶ中の島のひとつ、Eel Pie Island です。
「うなぎパイの島」結構大きくて、人も住んでいます。
昔はローリングストーンズなんかが、この島で演奏をしたんですって。

この後はトゥイッケナムのチャーチ通りにある、イールパイというパブでもう一杯ずつ飲んで、カレーを食べてから帰りました。

「この暑いのに、カレーなんて」と思いましたが、ティムちゃんが食べたいと言い張ったので、仕方ないね。
チャーチ通りにある「トゥイッケナム・タンドーリ」という、どうしようもない名前のカレー屋でしたが、意外といけました。
その代わり、晩御飯は私の大好きなローストビーフで手をうちました。
おうちに帰ってから早速お肉を焼いて、今日は冷たくしてサラダと食べるつもりです。
付け合せはグリーンサラダと日本風ポテトサラダ。
その時々でいろんなものを入れますが、絶対に外さないのは自分で作ったマヨネーズとキュウリとたまねぎ。
気が向いたら人参とかゆで卵、グリーンピースなんかもも入れます。

4 件のコメント:

rosso さんのコメント...

夏は枝まめとビールよね~なんて。

そういえば、夫がイギリスで一番おいしいのカレーだ!次にスコッチと言ってました。

みきさん、異論はありそうですが、なんたって、貧乏旅行でフイッシュアンドチップスづけだったみたいですから。

アイスベア さんのコメント...

カレー、大好きです。
我が家は日本のカレールーでいつも作っています。
イギリスで食べるカレーって、どんなカレーですか?
日本みたいな?それとも本格インドカレー?

夏はスパイスのきいたちょっと辛めのカレーが美味しいと思うのですが、子供に合わせて、我が家は甘口カレー。・・・だけど、あまり食べてくれないのが悩みの種、、大人2人で、3日も4日も食べています(笑)

Miki Bartley さんのコメント...

Rossoさん、こんにちは。
カレーは皆に人気がありますよ。
でも私はたまにしか食べたくありません。
ティムちゃんと桃太郎君は毎日でも平気じゃないかな?

http://bluebadgeguide-mikibartley.blogspot.com/2007/05/blog-post_8887.html
このリンクでティムちゃんの特製カレーのレシピが見られます。
スコッチも好きな人は多いですね。
アイリッシュとスコティッシュと2種類あります。

Miki Bartley さんのコメント...

アイスベアさん、こんにちは。
日本のカレー美味しいですよね。
私も大好きですが、やっぱり2ヶ月に1回以上は食べたくないです。
上にリンクを載せましたから、是非作ってみてください。
とっても簡単です。