2008年5月15日木曜日

コネマラ国立公園


アイルランドは今日も信じられないいいお天気です。
今日は昨日と同じ運転手さんで、根っからのアイルランド人です。
その彼が、こんなにいい天気が続くのが信じられないと言っていました。

今日はゴルウェイから北に上がって、コネマラ国立公園に行ってきました。
ゴルウェイからツアーがたくさん出ていますが、例によってワガママにストップしたりのんびりしたりしたいので、やっぱり昨日、一昨日と同じく、車をチャーターしました。

昨日の石ばかりのドライブと違って、今日は羊ばかりのドライブでした。
所々で、あまりの美しさに涙が出そうになるくらい。
イングランドでは味わえません。
でも見たことはあるんです。
よく考えたら、わかりました。
ウェールズの雰囲気に、スコットランドの水を足したらこのエリアになります。
これはすごい発見。
こんなに美しいのに、どうしてアイルランドにもっと詩人がいないのか不思議です。
でもどの土地を見ても殆ど農地はありません。
人が住めない土地なんだと、しみじみ思いました。
私立女子校として使われているカイルモア修道院によって、写真をたくさん撮って来ました。
敷地内には小さな教会が建てられています。
ここの話ははじめると長くなりすぎるので、ウェブサイトで見てください。

0 件のコメント: