2008年5月13日火曜日

妖精の国


私は、1年以上ご無沙汰している場所のお仕事が入ったときには、できるだけ下見に行くようにしています。
新しい建物が増えることは、あまりないヨーロッパですが、道路の規制やお店なんかは結構コロコロ変わります。
というわけで、私は今なんとアイルランドにいます。
ツアーの下見に来ました。
なるべく時間が有効に使えるように、じっくり予定を煮詰めたので、色々紹介していきます。

タイトルが妖精の国。
なぜかというとアイルランドにはたくさん妖精がいるからです。
上の写真はレプリコーン(妖精の靴屋さん)が通るので気をつけてくださいという道路標識です。
キラーニーという町の郊外で見つけました。

妖精たちはダンスが大好きなので、すぐに靴を履きつぶしてしまいます。
だからレプリコーンは大忙しで大金持ち。
捕まえたら、地面に隠してある、金貨のいっぱい詰まった壷をくれるそうです。
通り道で待ち伏せしてみますか?
上の写真は貴婦人の眺めという有名なヴューポイントから撮りました。
今年初めての一番のお天気で、雨の多いアイルランドとは思えない日でした。
ダブリンに朝の8時に着いて、車でここまで来ました。
そこから1時間半くらい北上するとアデアというかわいい町を通ります。
かやぶき屋根のおうちが数件並んでこんな感じ。
今日のお昼ご飯はアイリッシュシチューをいただきました。

0 件のコメント: