2008年1月22日火曜日

ギャンブル


賭け事お好きですか?
バートリー家ではいろんなものを賭け事の対象にします。
一般的なのはプレイステイションのゲーム。
うちにはPS2が2台、PS3が1台あります。
リビングルームのテレビにつないでいるのはPS2。
これでタイガーウッドのゴルフを競うんです。
随分前にどんなものを賭けるかは書きました。

イギリスは賭け事が大好きで、本当にいろんなものを賭けの対象にします。
次の総選挙はどっちが勝つかとか、誰か有名人が妊娠すると男か女か。
一般的なところでクリスマスに雪が降るかどうか・・・。
本当に何にでも賭けるんです。

うちでは賭け事専門の「ベティングショップ」で賭けるのは一年のホンの数回、メジャーなスポーツイベントとかです。
昔は馬主をしたこととかがあって随分お金をなくしました。
とりあえずのルールは家計を圧迫せずに趣味の範囲で、位かな?


お昼ご飯の後のお昼寝から起きると、ティムちゃん、まじめな顔です。

「みきちゃん、今日アースナルが同点か、もしくは勝ったらお金が入るとしたら、賭けるべきだと思う?」

えー、誰が相手でオッズ(倍率)は?

「カーリングカップで、トッテナム。500ポンド賭けたら600ポンドになるんだって。」

勝つと思えば賭ければいいじゃん。

「でもみきちゃんの意見も聞いてから・・・、だってみきちゃん運がいいし・・・。」

負けたときに嫌かもしれないから、300ポンドだけ賭ければ?(勝ったら半分ちょうだいね)

ということでティムちゃん、300ポンドをアースナルに賭けました。

でも結果は散々。

テイムちゃんってあんまり賭け運がナイのよねぇ。

5-1で負けてしまいました。

でも観ているほうはドキドキで面白かった。

2 件のコメント:

rosso さんのコメント...

お金がかかってくると、面白しろさ倍増ですもんね。そりゃぁ力がはいります(^.^)

そういえば、イギリスといえば競馬ですね。ティムちゃんが馬主だったの!すごいわ!

でもま、ほどほどに、ですね。

Miki Bartley さんのコメント...

前にメンバーだったクラブで、馬主のシェアーの話があったので、10分の一の参加です。
登録は私の名前でしたので、競馬馬主協会から私宛に確認のお手紙なんかがきました。

イギリスの競馬場は中が2つに分かれていて(大きなところはクラブクラスが真ん中に入って3つになります)馬主やパトロンだけが入れるエリアがあります。

2年間だけだったけど、有名な騎手とかにも会えたし、とっても楽しい思いをしました。
でもお金がかかりすぎなので、多分2度とやらないと思います。