2007年9月14日金曜日

ベンジャ





ここのところティムちゃんが忙しくて、二人でランチに行く機会が殆どありませんでした。
昨日の朝になって急に「タイ料理でも食べに行く?」
タイと聞いてちょっと気分がそがれてしまいました。
脂っこくて甘くて安っぽいレストランばかり。
美味しいところはすごく高くて、まるでロンドンの縮図のようなのがタイレストランです。
「安いところは嫌よ、行きたくない」と一応釘をさしておきました。
「これなんか、どう?」
とティムちゃんが画面上に出してきたのが「Benja」です。
最近ティムちゃんは一人でグーグル出来る様になったので、コンピュータで行きたいレストランを探したり、評判を読んだりする事が趣味になりました。 
ファッションやサッカーショップで有名なカーナビーストリートの近くです。
これまでのレビューは「高いけど価値はある」とか「内装がとても豪華」とか「サーヴィス抜群」など。
いいじゃん。
早速予約を1時30分に入れました。
道もすいていてブリュワーストリートのNCPに車を止めて歩いていきました。
中に入ると壁はスレート製、暗いな、というのが第一印象です。
大きな金魚の飾りが壁にたくさん飾られていました。
陶器製で重そう。
ティムちゃんいわく「きっと保険が一杯かかってるよ、みきちゃんの頭に落ちたらきっと死んじゃうかも」
したの階はバーでカクテルが楽しめて、上の階もレストランらしいけど、私たちは行きませんでした。
メニューを開けると「セットランチ」
ランチタイムはアラカルトは無いそう、残念。
ところがメニューをよく見るとチョイスがたくさん。
私は前菜に鴨のサラダ、メインには車えびのパッドタイを選びました。
ティムちゃんはラムのミンチをなんかの葉っぱ(忘れちゃった)で巻いたものを前菜に、牛肉の炒めたものをメインに選びました。
私は初めて行くタイレストランでは必ずパッドタイを頼みます。
これが美味しければ他に何を頼んでも大丈夫。
Benjaのパッドタイはピカイチの部類に入ります。
日本の人にお勧めなのがプレシアター。
6時から7時半までのセットメニューで「カクテル、前菜、メイン」で19.95ポンドです。
劇場に出掛ける人用の少し早めの晩御飯です。
美味しいお料理がアラカルトで頼む半額ぐらいになるので随分お得感があります。
ちなみにお昼ご飯はセットメニュー(メインのチョイスは13種類!)9.95ポンド。
お買い物にとても便利なロケーションでもあります。
http://www.squaremeal.co.uk/restaurants/london/view/84265/Benja

0 件のコメント: