2007年9月30日日曜日

イギリス人好みの日本女性



この間久しぶりにロンドンの普通の観光をした時に、知り合いのイギリス人に会いました。

バッキンガム宮殿で衛兵の交代の行列が通る時に、15分ばかりお客様が好きなアングルで写真を取ってもらえるように自由時間にするのですが、ちょうどそんな時だったので、おしゃべりすることができました。

「わぁー久しぶり、どぉ忙しい?」
「まぁまぁかな、でも最近彼女と別れちゃって、募集中なんだよね、いい人知らない?」

彼はアメリカ人や日本人が描く「悩める文学イギリス青年」ぽくって、昔のヒューグラントを更になよっとさせた感じ。
「まあ彼を探している子がいたら思い出すことにするけど、誰でもいいって訳じゃないんでしょ?どんな子が好みなの?」
すると出てくる条件が凄すぎ!!

「1、まず日本人の女の子。
2、髪が長くって染めていないこと。
3、男性経験はあまりないけれど、チャレンジ精神はある子。(ナニそれ!!)
4、年齢は25歳から32歳まで。
5、身長は165センチ前後。
6、体重は50kg前後。
7、育ちが良くてお金に困っていない子。
8、勿論美人に越したことはない。
9、胸はCカップくらい。
そんなかんじかな?」だって。

おいおい、モデルのカタログ見てるんじゃないんだから!
完全人間性無視ですか?

突っ込もうとは思ったけれど、面白いのでちょっと放置してみました。

「それで前の子もそんな感じの子だったの?」
「ウン、僕が2人目のボーイフレンドだったんだけど、(ほんとか?)何でも言うことを聞いてくれるし、逆らわないし、僕のことをすごく大切に考えてくれてうれしかったよ。日本人の女の子っていいナーといつも思う。」
「じゃあ何で別れたの?」
「いやあ、何となく」
「日本人も色々よ、言いたい事言っちゃう私みたいなのもいるし、日本人って決めないほうがいいんじゃない?」


彼、何て答えたと思います?
「いや、君みたいな子も勿論いるけどね、普通の日本人は大丈夫。だからあまりイギリスに擦れてない子がいいんだよねー。」

一体何人の日本人と付き合ったのかは知らないけど、こんな奴と付き合う子もいるんだ、と感心してその場を去りました。

日曜ののんびりお昼時に何でこんなことを思い出したかというと、久しぶりに知り合いのI子ちゃんからメールが入ってて、(また)彼に捨てられたそう。

いつも思うことだけど、「尽くす女ほど、簡単に捨てられる」
I子ちゃんにも「私、男運が悪い」と落ち込む前に、まず、尽くすことを辞めるべき」
と返事を書いておきました。
それから、簡単に落ちる、というのも辞めなさいって。
男でも女でも関係なく、手に入れるのが難しいものほど欲しがるし、やっと手に入れたものって大切にするじゃない?

外国に住んでいて寂しい気持ちは解らなくはないけれど、イギリス人なら誰でもいいの的な女の子多すぎ。
もうちょっと選んでから決めてもいいんじゃない?
ティムちゃんは奥様が日本人だとばれると必ず「誰か日本人を紹介してくれ」っていわれるそうで困惑気味です。
「お金がかかるからやめたほうがいいよ」ってアドバイスしているみたいだけど、
「なんでみんな日本人とお付き合いしたがるんだろう」と首を傾げています。

知り合った当初デートを何回かした時に、
「イギリスでは最初のデートでキス、3回目で肉体関係を持つのが当たり前」といわれたので、「日本人は半年以上デートを重ねてキスの可能性が出てきて、婚約するまでは絶対にそれ以上は進まない、私は日本人なんだから日本のタイムスケジュールで行きます」と断言しておきました。

貞淑なイメージにしても
「芸者の人だけで普通は勿論違うのよ。だからちやほやして欲しい人がホステスクラブでお金を使う。」
おまけに
「日本ではデートの時も結婚した後も、女の子は絶対にお金を払わないのよ、自分のために全部使うんだから。」
と言ってあります。

他にも私の作ったティムちゃん用の日本の迷信。
「お誕生日には最低3つのプレゼントを贈らないと縁起が悪い」
「日本の女の子は苦労をしないから若く見える」など。
他に日本人を知らなかったのが幸いして、今でもこれを信じているようです。

私のお友達にも彼用の迷信を作っている子が一杯います。
使えそうなものを紹介すると、
「日本人の女の子は肌に触れる金属は、金なら18金以上かプラチナでないとアレルギーを起こす」
「イギリスの洗剤は日本人には合わないので、在英の日本人は掃除洗濯は一切やらない」
「月に一度は和食を食べに連れて行かないと、うつ病の原因になる」
「外国に住んでいるストレス軽減用に妻にまとまったお小遣いを渡す家庭は90%以上ある」
面白いでしょう?


結論イギリス人と付き合うときは前に日本人の彼女がいなかった人がいいと思います。
I子ちゃんがんばってください。 



  ランキングに参加してみることにしました。
よかったら、クリックして応援してください。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメントは承認制なので反映に時間がかかります。

0 件のコメント: