2007年8月13日月曜日

サバイバルごはん・一日目

さあ勝負開始です。
まずはお買い物。
早速ウェイトローズに行って来ました。
私が今日買ったもの。
1、オーガニックチキンの足2本 £2.91
2、オーガニックポークロイン2枚 £2.54
3、牛ひき肉脂肪5%(オーガニックは予算が足りなくて断念)300g £1.59
4、オーガニックヨーグルト180g £0.39
5、オーガニック人参500g £0.85
6、ポイントスプリングキャベツ(オーガニックは予算が足りなくて断念)1玉 £1.19
7.オーガニックマヨネーズ250g(調味料なので予算対象外) £1.59
8、ミント一束(ハーブだけどお茶にして飲むだけだから予算対象外) £1.69
9、しし唐(スーパーで売られているのは初めて。思わず買ってしまいました) £2.99

お昼ごはん チキンとピーのリゾット 材料費0(全部残り物だから)
チキンの足をさばいて取った骨でスープを取ります。
たまねぎ半分を炒めて洗ったお米を加えます。
スープを少しづつ足してゆっくり弱火で煮込みます。
グリーンピースを足して塩コショウを加えて出来上がり。


晩ご飯 ポークソテー 材料費£2.22
下味を付けたポーク(今日買った半分)をフライパンで焼きます。
焼き汁にワインとトマトピューレーを加えてソースを作ります。
人参2本を煮てしし唐4分の1パックを炒めて付け合せにします。


ティムちゃんが今日買ったもの
1、チッパラータ(ソーセージの細いタイプ) £1.69
2、ハンバーグ £0.99
3、ジャガイモ £1.10

お昼ごはん 外食£132.00(対象外)


晩ご飯 チッパラータとビーンズ、サラダ 材料費£2.10
チッパラータはグリル。
ベイクドビーンズは温めて、サラダを添えます。
このチッパラータは本当は2.29ペンスだったのに賞味期限が今日までなので安売りしていたらしい。
そんなものよく買う気になりましたね・・・。

ということで栄養価、味共に私の勝ち。
さて明日はどうなるでしょう・・・。

0 件のコメント: