2007年8月13日月曜日

サバイバルごはん・ルール

ホリデーも終わってしまったし、退屈な日々です。
桃太郎君は一人で日本に遊びに行ってしまいました。
学校の始まる少し前に帰ってくる予定なので3週間ばかりティムちゃんと二人きりです。
そこで二人で出来るゲームを思いつきました。
ティムちゃんも私もお料理が大好きです。
そこでお料理の腕を競うことにしました。
ただのお料理合戦では面白くありませんから一工夫してあります。
名づけて「サバイバルごはん」

月曜日から金曜日までの5日間で一人分平均お昼1ポンド、晩御飯2ポンドの予算で材料を揃えなくてはいけません。
ただしハーブを除く調味料やミルク、ワイン、ミネラルウォーター、そして光熱費は計算外とします。
これから5日間、さあどんなメニューになるでしょう。
負けたほうが土曜日にご馳走を奢らなくてはいけないので真剣勝負です。
ティムちゃんは今週忙しいのでお昼は外食。
外食の金額は勿論対象外です。
私はお昼と夜を合わせて3ポンドだからちょっと得です。

0 件のコメント: