2007年6月18日月曜日

ハードロックカフェ 桃太郎君の交換留学3





スペインから交換留学生として来ている、ハヴィア君をつれてハードロックカフェに行ってきました。
バルセロナの郊外、小さな町から来ている彼にとって、ロンドンは大都会です。
リッチモンドから鉄道でウォータールーへ出て、地下鉄ジュビリーラインでグリーンパークへ。
途中でビルボード(大きな看板)の写真なんかも撮りながらの行程です。
ハードロックカフェはいつも賑やかで、予約は取ってくれません。
そこで12時丁度にレストランに到着しました。
桃太郎君のお友達のジョー君と彼のパートナーのポール君も一緒です。
ティムちゃんとジョーのマミィ、デボラと私で7人グループです。

ウエイトレスが注文を取りに来てくれました。
「マミィ、カクテル頼んでいい?」
桃太郎君はカクテルが大好き。
勿論ノンアルコールです。
でもここのカクテルは8ポンドもします。
「お土産にグラスをもらえるんだって。ねえ買って。お願い。」
ティムちゃんは甘くて、何でも買い与えるのが悪い癖です。
桃太郎君も知っているので、欲しい物があるときには必ずティムちゃんに言います。
今日もあっさりと許可を与えてしまいました。


そうなると他の子もみんな欲しがるので、結局子供の飲み物だけで32ポンド!

私はチーズバーガー。
残念ながら外は雨模様。


お食事の後はお隣のショップでさらに散財させられました。

0 件のコメント: