2007年6月2日土曜日

ダービー


Authorized 1.90
Archipenko 10.00
Aqaleem 10.00
Eagle Mountain 12.00
Soldier Of Fort' 17.00
Lucarno 17.00
Strategic Prince 19.00
Regime 19.00
Admiralofthefle' 19.00
Salford Mill 23.00
ずらっと並べたのは今日の4時20分、ダービーに出馬する名前の上位10位と倍率です。
グランナショナルでは33倍の白樺号に賭けて見事200ポンドをを手にしたみきちゃんですから、今日も賭けてみます。
グランナショナルとの違いは障害ではないので、あまり派手なレースは期待できないこと。
大穴というのはすごく稀です。
ここは手堅く一番人気のオーソライズド?
でも騎手のディトーリーは今年もやっぱり勝つとは思わないので、うーんどれがいいかな?
今日はこれから桃太郎君とティムちゃんとロンドンにご飯を食べに行くので、それに関係ある名前とか?
昨日の新聞で名前でピンと来たのはマンボー何とかって言う馬なんだけど151倍も付いているから見込みなし。まあ冗談半分にEach wayで10ポンドくらい賭けてもいいけど。
もひとつはYellow stone、中華でも食べる?だからYellow・・・ちょっとね。
こちらは34倍が付いています。
これも弱いなあ。
ダービーは以前木曜日でした。
平日に休みを取っていくのが良かったのに、もっとたくさんの人が見れるようにと数年前に土曜日に変わってしまいました。
おかげで休みを取る楽しみが減ったので、客層が随分変わってしまいました。
お休みの土曜日にわざわざエプソムまで出掛けるのは大変だもの。
結局おうちに帰ってきたのは4時15分。
賭ける時間がないよーんなんて焦っていたらレースが始まってしまいました。
レースの終盤まではキッドマンボーがトップ。
ティムちゃんに「151倍が付いていたのにー!!」なんて言いながらレースを見ていたら、最後の最後にディトーリーが追い上げてきました。
結果は彼のオーソライズドの勝利。
今日は馬券屋さんの悪夢の日です。

0 件のコメント: