2007年6月29日金曜日

セルフリッジ百貨店


私はお買い物が大好きです。
ティムちゃんもそう。
もうすぐホリデーなので新しい水着も欲しいし、他にもリゾート用のお洋服がたくさん必要です。
そこで二人でセルフリッジ百貨店に出掛けました。
ファッション関係の物が欲しければ、私たちが行くのはここ。
自分のものを選ぶなら一番です。
電化製品や家庭関係ならジョンルイス。
品揃えもいいし保障期間が長いのが特徴です。
プレゼントを選ぶならスローンストリート。専門店が並びます。
そしてお買い物に一番いい時期が6月の終わりと12月の終わり。
この時期にどこもセールを行います。
セルフリッジに行ってみるとセール初日ということもあってすごく込んでいました。
ルイヴィトンやグッチ、プラダのコーナーは入場制限も設けられていました。
早速水着のコーナーやラルフローレンなどのコーナーを覗いて見ましたが、いつもそう。
欲しいものはやっぱりセール対象外。
それでもやっぱり欲しいものは買ってしまいます。
ティムちゃんはチェリー色の水着とコーラルオレンジ色の水着を買いました。
私はTシャツと他にもニットのトップをいくつか。
2時間ほど見て廻ったので、パブで休憩です。
その後はイタリアンでランチ。
午後からはボンドストリートとサウスモートンストリートでさらにお買い物をしました。
車で出掛けたのですが、セルフリッジの駐車場に入れました。
ここを中心に全て徒歩で廻れますし、駐車代が安いのが魅力。
止めている間に10ポンドで洗車もしてくれます。しかもハンドウォッシュ。
たくさん買い物をすると車まで荷物も運んでくれるので、お姫様気分です。

0 件のコメント: