2007年6月4日月曜日

ロンドンオリンピック


ロンドンオリンピックのオフィシャルロゴが発表になりました。
・・・・・あまり人気がありません。
最初見た時はひどいデザインだと思いましたが、慣れてくるとそうでもないかな?
ボールドの部分に色や映像が入れられるので、アレンジのしやすさは買えるデザインです。
ところがそう思う人はロンドンでは少数派のよう。
発表されてすぐにBBCのニュースでは新しい素人のデザインの投稿が殺到。
ピーク時には2-3秒に1デザインの投稿があったそうです。
http://www.bbc.co.uk/london/content/image_galleries/your2012_logos_gallery.shtml
これはオフィシャルロゴを無効にするためのオンライン嘆願書。
http://www.gopetition.co.uk/petitions/change-the-london-2012-logo.html
もうすでにたくさんの人が署名しています。
続いてこのロゴを使ったフィルムで子供が癲癇を起こすという危惧が発表されました。
そのためにロゴのアニメーションはテレビでは放映しないほうがいいとか。
サイトの立ち退き問題も含めて先行き不安なオリンピックです。

0 件のコメント: