2007年6月1日金曜日

日曜大工


6月の半ばに桃太郎君のパートナーの交換留学生がスペインからやってきます。
そこで今あるダブルベッドの代わりに、シングルベッドを2つ入れてツインルームにしたいと言い出しました。
これまではシングルベッドでは眠れないということだったのに、やっぱり社交優先です。
桃太郎君がスペインに行くまでは「知らないこと一緒の部屋は嫌」ということで、違うベッドルームに泊めるはずだったけれど、向こうで仲良くなったので同じ部屋がいいそうです。
まあ新たにベッドルームを掃除しなくていいのでこっちは楽だけど。
ところがシングル2つを並べると、どうしても部屋が狭くなってしまいます。
そこでなるべく出ているものをクローゼットに仕舞い直すことにしました。
ところが簡単には行きません。
桃太郎君のお部屋のクローゼットはダブルで結構広いけれど、ものをそのまま押し込んであるだけ。
そこで収納の効率がいいように、簡単なプラスティック製の箱をいくつか買うことにしました。
リッチモンドの街外れにHome Baseというお店があって、日曜大工用の工具とか家庭で使えるさまざまのものを扱っています。
きっと何か見つかるだろうと思って、ティムちゃんに1時間半後にお迎えに来てもらう手筈を整えました。
ティムちゃんはお買い物は好きだけれどこの手のお店は嫌いです。
IKEAとかもだめ。
私は何時間いても飽きないんだけれど、この手のお店に来る人種が嫌なんですって。
今日もプラスティックの箱はサイズがあるのですぐ決まりましたが、それ以外もいろいろみて廻りました。
見ると何でも欲しくなるのが悪い癖で、今日買ったものは;
1、電動のこぎり39.99ポンド
2、蒸気噴霧器24.99ポンド
3、お台所のユテンシルセット(フライ返しとか・・・)19.99ポンド
4、新しい金槌9.99ポンド
5、板を6枚。1枚7.89ポンド
6、壁に取り付けられるレールと金具のセット49.99ポンド
7、植木3.99ポンド
8、釘のセット13.99ポンド
お迎えにきてくれたティムちゃんは何もいいませんでしたが、おうちに帰ってみると要らない物ばかり。
電気のこぎりを買ったというと、すごく嫌な顔をして「夜中にスイッチを入れないように」だって。
ホラー映画と間違えてるかも・・・。
お玄関の横にあるクローゼットが私の靴専用なんだけれど、今はただ箱を積んであるだけ。
ここに棚をたくさん付けて種類別に靴を並べられるようにするつもり。
6月に予定されていたツアーがキャンセルになったので暇はあります。
何か作るって楽しい。

0 件のコメント: