2007年4月12日木曜日

お好み焼き

ロンドンに到着したのがちょうどお昼ごろだったので、どこかでご飯を食べることにしました。
「美術館でサンドウィッチでも食べる?」
と心にもないことを聞いてみたら、
「お昼にはもっとちゃんとしたものが食べたい」との頼もしい答えが返ってきました。
「じゃあなにがいいの?」ときくと、「Sushi!」
「高いからだめ。」
「でもJapaneseが食べたい。」
そこでお好み焼きを食べに行くことにしました。
私はお好み焼きが大好きでおうちでも良く作りますが、ティムも桃太郎君も気持ち悪そうに眺めているだけで食べたことはありません。
「オムライスの中に焼きそばが入っているのがあるから、桃ちゃんはそれを食べれば?」
レスタースクウェアーの駅からすぐのところに「あべの」2号店があります。
大英博物館の近くに1号店があって両方午後ずっとあいているのでとても便利。安いし美味しいし、たまに利用します。
お店の場所はここ
テーブルに座ってメニューを見ているとお昼のセットメニューが目に留まりました。
私はいつもは単品を幾つかとってねぎ焼きで〆るのですが今日はお好み焼きセットにしました。
これはキンピラとお味噌汁とお好み焼きがセットになっています。
桃太郎君はチキンのカツカレーにしました。
目の前の鉄板でお兄さんが焼いてくれるお好み焼きを見てカレーが待ちきれなくなったのか、「サーモンのお刺身も頼んで」
コーラを飲みながらお刺身をつまんで、英語で話している桃太郎君とお好み焼きを食べてワインも飲んで幸せなひと時でした。
単品は5ポンド前後、お好み焼きは8ポンド前後です。
安い和食のお店はクオリティーが心配なところがありますが、ここはサーヴィスもいいし素材にもこだわっていてお勧めです。
牛のたたきが私のお気に入り。

0 件のコメント: